テンプレートの共有申請 テンプレートの作成!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、今とりくんでいるテンプレートの共有申請について話をしたいと思います。


テンプレートの作成


15/12/20 山田メール

テンプレート作成の段階では、特に苦労する事はありません。と言うか、ブログテンプレートは、そもそも構成要素が少ないので。笑 FC2ブログなら、記事、記事一覧、検索結果、コメント、トラックバック、プラグイン(×3)のレイアウトをデザインするだけで、その気になれば、1日で作れると思います。

申請は早い段階から


注意する事があるとしたら、早い段階から申請を始めた方がいいという事です。山田も作りはじめた翌日には、1回目の共有申請をしたんですが、登録条件には審査基準が書かれていません。1回目の共有申請は、「記事表示範囲が狭すぎる」という事で不承認になりました。(←こういう事も書かれていない訳です。)

その理由


早い段階から共有申請を始めた方がいい理由は、テンプレートを作りこんでからだと、こういった修正が大変になる事があるからです。2日目で、(表示範囲が狭すぎるという不承認理由を踏まえて、)タブをサイドに移してバージョン2へアップデート、2回目の申請。その日の内に、表示範囲を記事サイズに合わせられるようになったので、共有申請2をとり消して、バージョン3を申請、土日が挟まってしまったので、審査結果を待つ事に。3回目の申請は、作者ブログに広告が多すぎるとの理由で不承認になりました。(それならそうと、始めから言ってほしかったんですが、笑)



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する