テンプレートの共有申請 デザインの説明!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、今、共有申請しているテンプレートのデザインについて説明したいと思います。


デザインの説明


15/12/21 山田メール

今、作っているテンプレートは、本をイメージしています。ブログを訪問した時に、すぐにタイトルリスト(目次、付せん)があると、ざっくりと内容を把握できるじゃないですか。それに情報の整理という点から考えても、文章がメインのブログは、本みたいに整理した方がいいと思うんですよ。

CSSタブ


サウンド(効果音)を再生するためのJavaScriptは付けておきましたが、他は(タブも)HTMLとCSSだけで作っているので、とても軽くなっています。プラグインもタブになるので、記事と同じスペースを使えます。HTMLの点数は、山田ブログでチェックした所、70点でした。

ラジオボタンを外すと


また後日に説明しますが、ラジオボタンは外す事ができます。その代わりにHTMLの点数がめちゃくちゃ下がりますが。笑


技術的な参考:

CSSでラジオボタンをタブメニューに変える

basic_white(FC2ブログ公式テンプレート)


headertabは、ココナラショップのデモとして作成しました。共有申請のためだけに別ブログを用意したんですが、そちらのブログは、アドセンスへの申請を検討しています。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する