テンプレートの共有申請 注意事項!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、今、共有申請しているテンプレートの注意事項について説明したいと思います。


注意事項


15/12/22 山田メール

(アップ前に共有申請の審査に通りました。書いている時点では審査に通っていませんが、)商用利用は可、アダルトサイトでの利用は不可でお願いします。個人利用でのカスタマイズは自由ですが、リンクは外さないでください。再配布については(できれば)、ご相談ください。(←あまり厳しい事は言いませんので。笑)

再配布について


全く別のデザインにするなら、オリジナルテンプレート作成に利用していただいても構いません。(”全く別のデザインかどうか”は、私の独断で判断します。 「全く別ですよね?」みたいな聞き方をしてきたら、容赦なく却下しますので、ご了承ください。笑) 背景をかえただけとか、JavaScriptとかで機能を追加しただけで再配布とかは駄目ですよ!笑(←そういう場合は、テンプレートとセットではなく、素材として配布とか、プラグインの方で申請してください。)

ソースコードと著作権について


ソースコードについては、コピーして使ってもらって構いません。(ただし、見た目はかえてください。) 確かコンピューター言語で書いたソースコードには著作権がなかったと思うんですが、HTML(やCSS)には意味があるので、そう書くしかない事があります。逆にどうすればソースコードまでオリジナルにできるかを考えてもらえば分かると思いますが、著作権は”依拠したかどうか”で判断されるので、似ているかどうかは関係がなかったと思います。(似ていなければ訴えられないだけ?) 例えば、divをspanで括る事は不可能ではありませんが、そうしたからと言って、著作権に違反しなくなる訳ではありません。

その他の禁止事項


ですから、テンプレートのソースコードはコピーして使っていただいて構いません。ソースコードが似てしまう事は、どうあっても避けられないからです。


基本的に個別サポートは請けません。ご意見は、なるべくアップデートや(ブログでの)解説などで対応していこうと思っていますが、応じられない事もあると思うので、その点はご了承ください。


他には、人を批判するブログを書く、または人を批判するデザイン、カスタマイズをする場合は利用、再配布を禁止させていただきます。



スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント