15年に読んで良かった本ランキング 8位マッキンゼー式~◆星1つ


今回のサマリー

今回は、15年に読んで良かった本8位を紹介したいと思います。


第8位


16/01/06 山田メール

続いて8位ですが、じゃん!マンガでわかる!マッキンゼー式ロジカルシンキング。年末に立ち読みで読みきりました。笑

マッキンゼー


マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング

マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング

中古価格
¥900から
(2015/12/30時点)

インプレッション

新しい発見がなかった


紹介されている方法が既に実践している事だった事もあるんですが、あまり新しい発見がなかった本でした。要するに、”何でもメモして何故かを考えるようにしよう”みたいな話です。アイデアが出てこない時は、問題を明確にした方がいいという点では同感です。 ”マンガでわかる~”系のお決まりですが、実践したからといってマンガのように簡単に成功する事はないと思います。笑



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する