15年に読んで良かった本ランキング 6位ベイジアン~◆星1つ


今回のサマリー

今回は、15年に読んで良かった本6位を紹介したいと思います。


第6位


16/01/08 山田メール

続いて第6位ですが、じゃん!ベイジアンネットワークの統計的推論の数理。すごくいい本だったんですが、口コミ通り誤植が多すぎます。

ベイジアンネットワーク


ベイジアンネットワークの統計的推論の数理

ベイジアンネットワークの統計的推論の数理

中古価格
¥2,300から
(2015/12/30時点)

インプレッション

説明が丁寧で分かりやすい


簡単なベイジアンネットワークを使えるようになりたいだけなら、前半だけしっかりと読めば大丈夫です。(誤植には注意が要りますが、) 後半から難しくなりますが、分からないからといって普通に生活をしていて不便な事はありません。個人的には、ベイジアンネットワークは思ったほど使う機会がなく、同じベイズ理論なら、ナイーブベイズの方が使う機会が多かったと思います。ただ、ベイジアンネットワーク(の基本)を勉強するなら、この本が一番分かりやすいと思います。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する