15年に読んで良かった本ランキング 3位Rによる~◆星1つ


今回のサマリー

今回は、15年に読んで良かった本3位を紹介したいと思います。


第3位


16/01/11 山田メール

続いて第3位ですが、じゃん!Rによるやさしい統計学。統計学を勉強するなら、こういったソフト(エクセル、R)を使う本がお薦めです。

Rによるやさしい統計学


Rによるやさしい統計学

Rによるやさしい統計学

中古価格
¥2,296から
(2015/12/30時点)

インプレッション

実はいい本だった


そこまで難しい言葉も出てきませんし、全20章で統計学が詳しく説明されています。一番最初にこの本を読んだ時は、この本のいい所が分かりませんでした。その後も、わかりやすい~とかやさしい~といったタイトルの統計学の本を読んだんですが、まあ難しい事...笑 後で知ったんですが、有名な統計ブログも薦めている本でした。個人的な感想としては、(R言語を使いたくって買ったんですが、)R言語の使いやすさには衝撃を受けました。笑



関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する