Noteの保存形式をHTML化!◆星1つ


今回のサマリー

はい、Noteの保存形式をHTML化しましたよ~。


16/01/29 山田メール

HTMLは便利なファイル

HTMLは、とても便利なファイルです。

画像もCSSもJavaScriptも1つのファイルにできます。

それに、txtファイルだと白黒の文字だけですからね。

HTMLの方が、少しは見栄えがすると思います。

このノートを保存する

プラグイン申請するのはノート1

公開(共有申請)するのは、ノート1になります。

ノート2は、たぶんプラグイン申請しません。(配布するとしても直配布にします。)

FC2ファイルサーバーの仕様で、CSSの書きかえに面倒な手間が掛かってしまうため、あまり合理的(な解決)ではないからです。

ノート1を編集してノート2にアップデートするとしても、変更点は5か所くらいで済みます。(CSSはご自身のサイトやブログにアップロードしてください。)

このノートを保存する

少しずつデザインも

HTMLファイルのいい所は、txtファイルと違ってデザインができる所です。

今後は、もう少しデザイン案を出していきたいんですが、最近は共有申請しているプラグインなども、ほとんど外観をデザインしていないんですよ。

Noteもできればテンプレートにしたかったんですが、機能だけになってしまいました。笑

スマホテンプレートも、画面サイズが小さいので、ほとんどデザインする所がありませんでした。

次は、basic_whiteをカスタマイズして、そこからテンプレート、プラグイン(のデザイン)案を出していきたいと思います。

このノートを保存する


絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する