デコノートにスライドショーを追加!◆星1つ


今回のサマリー

はい、デコノートにスライドショーを追加しましたよ~。


16/02/02 山田メール

スライドショーを追加

プレゼンテーションツールとして使うなら、資料を見やすくする工夫が必要になりますが、大体の事は保存する側のHTMLとCSSでできてしまいます。

プレゼンテーションに使える機能で、テンプレート側で用意しておいた方がいい機能と言ったら、スライドショーなんかがいいかもしれませんね。

そこで、デコノートにJavaScript版headertab(機能)を追加しました。

今回のノートを保存して、デコノートに貼りつけると、スライドショーになります。

このノートを保存する

IE8以下ではcheckedが使えない

「IE8以下ではcheckedが使えない」という話は、以前にもしましたね。

今回はスライドショーという事で、タブではなく前後ボタンでスライドを移動するようにしましたが、構造的にはheadertabと、だいたい同じになっています。

ノート中にnameがtabのラジオボタンを入れておくと、スライドショーになります。

このノートを保存する

そろそろテンプレートに?

独自言語(?)で操作みたいになっちゃって、ちょっと使いづらいかもしれませんが、そろそろテンプレートにしようかとも考えています。

現時点では、共有申請はしないで、直配布にする予定です。

このノートを保存する


絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する