名前の由来!(笑)◆星1つ


今回のサマリー

今回は今明かされる山田太郎誕生秘話という話をしたいと思います。笑


16/02/11 山田メール

山田太郎誕生秘話

いや、普通にポイントサイトが怪しかったんで、例にあった名前で登録したからっていう理由なんですけどね!笑

そう言えば、ブログ仲間の皆さんにも名前の由来って聞いた事がなかったかもしれません。

はなこさんは山田と同じような感じでしょうか。

デンジャーマンさんはブログで読んだ気がするな~。

そう言えば、ロージーさんって不思議な名前ですね。

みるきーさん、ぽいんさんは何か由来がありそうですが、知らないかも。

Tamaさん、なっつさんはにゃんこ&文鳥の名前ですよね。

わらびーさんもまさか?笑

ソラさんって、きれいな名前ですね~!

たまに山田も宝塚みたいに苗字までキラキラネームにすれば良かったかな~(花京院典明とか)って思うんですよ!

漫画ばっかですが、花園垣(浦安鉄筋家族)と丹下段平(紹介文は「立つんだジョー」)は考えてたんですけどね。笑

ポイントサイトを紹介するのに、あんまり真面目な名前もおかしいですし。

例えば、スティーブ・ジョブズとか好きなアーティストの名前を使ってポイントサイト紹介って、山田はやりたくないんですよ。笑

そう言えば、ロージーさんがブログのタイトルを変更した事はありましたが、ブログ仲間に名前をかえた人っていませんよね?

ちょっと想像してみたんですが、山田が「明日から花京院になります」って言いだしたら、ブログ仲間の皆さんから「花京院さん(笑)」って呼ばれるようになるんでしょうか。(←かなり笑えますが、笑)

今まで散々山田山田言ってきて、この期に及んでキラキラネームに改名とか、自分で言いだしておきながらツボでした。

しかも、花京院とかそんなに好きなキャラクターじゃないし。笑

「ポルナレフ、貴様」とか言いださないか心配。

最近だったら、結納坂仲人(掟上今日子に出てきた結婚詐欺師)とかもありましたね!

”山田ばみゅばみゅ”とか”やたらと明るい山田”くらいが安心できて丁度いいかもしれません。(←15年辺りから始めた事がバレバレですが、)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

安心してください。
改名してもなじみますから!! (笑)

由来を書くのも楽しそうですね。
たまには、
ポイントサイトから思いっきり
話題がそれるのは悪くない(笑)

書いてる自分が飽きてきちゃうので
いつか、私も書いてみよ~っと♪

ちゃくちゃくとお仕事を
進められているようですね。

何事も形にするまでの
作業時間が大変ですけど
それが、また楽しかったりも
しますもんね。

まだまだ 冷え込みますので
体調には気を付けていきたいものですね ^^

では また~ ^^♪






コメントをありがとうございます^^

いつもお世話になっております<(_ _)>
山田もとい花京院(笑)でございます^^笑
(↑自分で言っていて笑っちゃいますが、)
はなこさんも是非、
名前の由来について書いてみてください!
そして、宝塚張りの
キラキラネームに改名してください^^笑
こういう話は盛りあがりますね!
ココナラの方は、なかなか順調です^^
今年に入って3件の依頼をいただきました!
もうすぐ春ですね^^
はなこさんも小遣いかせぎの方は順調でしょうか。
今年も楽しく続けていきましょうね^^

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する