統計的にヒット商品を創りだす? 検証結果◆星1つ


今回のサマリー

今回は統計的にヒット商品を創りだす?の検証結果の報告になります。


16/02/28 山田メール

ダウンロード数を決めている要因

うすうす感付いてはいたんですが、スクリプトを書くのが、め ん ど うだったんですよ。笑

で、一段落して書こうかなと思ったら、Vectorでソフトを発見!

こういう人をネ申って言うんでしょうね。笑

サクサクっと検証しちゃいました。


共有テンプレートの法則2

ページ中でダウンロード数の比率が一定という事は、比較して決めている訳ですから、テンプレートのデザインには量的変数が潜んでいるはずなんですね。

テンプレートaは、bより○○が大きいからダウンロードするといった具合です。

結論から言うと、この○○は色数です。


なぜダウンロードされないか?

デザインは、それほど悪くないのに何故かダウンロードされないテンプレートは、だいたい色数が足りていませんでした。(数百色~5万色)

イラスト系だと、だいたい数百色から10万色で、最もダウンロードされているテンプレート(フォトプリント系)は15万色前後になります。

フォトプリント系でもコントラストが弱かったりすると、10万色にも達しない事があるので、その場合は、あまりダウンロードされないようです。

色数はダウンロード数と関係がありますが、例えば、ページの先頭3cmくらいに写真で10万色を使っていたとしても、ページ全体に均等に配色されていなければ、ダウンロード数は伸びません。

恐らく、ダウンロード数は単位当たりの色数の平均から説明するのが、最も正確な方法だと思われます。

あと、この方法だとモノトーンのテンプレートのダウンロード数を正確に計算できないようです。



絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ

忍者AdMax

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する