ケース4:3カラムが2カラムになった?◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ココナラショップのケース4を解説したいと思います。


16/03/06 山田メール

3カラムが2カラムに?

はい、初めてリクエストに応募してみました。

FC2ブログのテンプレート作成依頼ですね。

話を伺ってみると、3カラムテンプレートが2カラムになってしまったとの事。

3カラムテンプレートが2カラムになってしまう最も多い原因は、divタグの閉じわすれです。

大体の方が「何もしていないのに」とおっしゃるんですが、記事中でdivタグを使って閉じわすれると、アップした直後から2カラムになってしまう事は、よくある事です。

ソースコードを開いて、divを検索してみると、原因のタグは簡単に見つかりました。

現在は、本題のオリジナルテンプレート作成に取りくんでいます。

テンプレートの方はヘッダーに画像を入れたいとの事で、URLを書きかえるだけで、ヘッダー画像をポラロイド風にするフレームを付けました。

後日に解説するかもしれませんが、JavaScriptを使ってヘッダーに最新の画像を持ってくる事もできます。

作成中のテンプレートのスクリーンショット



忍者AdMax

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する