ケース13:jqueryが動かない?◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ココナラショップのケース13の解説になります。


16/03/21 山田メール

jqueryが動かない?

ちょっと時間が間にあわなくて解決できなかったんですが、jqueryが動かないとの事でした。

症状としては、以前までは動いていた、その後、動かなくなっている事が分かるまでの間に追加したJavaScriptはないとの事。

HTMLにいくつかエラーがあったので、そこを直してもらったんですが、そこが原因ではありませんでした。

同じidが2つ以上あったりすると、getElementByIdの戻り値型がobjからaryにかわってしまって、コケる事があるんですよ。

次に疑ったのが、async系プラグインですね。

async系プラグインを停止して、キャッシュを削除で解決するかと思ったんですが、async系プラグインも使われていませんでした。

急ぎの依頼だったようで、ここで終了になってしまい、原因は判明しませんでした。



忍者AdMax

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する