ケース14:”アイデアを引きだす”依頼例 ブログの整理案!◆星1つ


今回のサマリー

※17/02/05訂正:依頼例に誤りがあったので訂正しました。

今回は、アイデアを引きだすサービスの依頼例としてブログの整理案について考えてみたいと思います。


16/03/30 山田メール

ブログの整理案

Q.なぜアイデアを出したいのか?

ダイレクトメッセージでやりとりしなくても、お客さんが自分のサービスを注文してくれるようにしたいから。


Q.そのためには、どうしたらいいか?

FAQを充実、見やすくする。

実際に依頼を考えて、シミュレーションして、注文を決める理由を明らかにする。

例えば、ブログの整理を誰かに依頼するとしたら、誰にどんな理由で依頼するか?


~調査~


まずは、カテゴリーを探す。

次に整理整頓を検索

該当しそうなサービスは見つからなかった。


あったら注文を決めていたサービスを考えると、


整理整頓分野でブログにも対応しているサービス
IT・プログラミングカテゴリーで整理整頓に対応しているサービス


の内、


整理整頓を得意としている
または、実績がある人


がいたら、注文を決めていたかも。


依頼を決める理由は、全てのキーワードに対応していて、得意としている、または実績がある事。


アイデア:
サービスと実績のタイトルリストとリンクをサイドメニューにコンパクトに収納する。


隠れた条件:
全ページに表示されるサイドメニューに情報を詰めこみすぎないようにしたい。(SEO的に好ましくないので、)



忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント