ケース19‐1:はてなブックマーク数の表示!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ココナラショップケース19の解説になります。


16/04/05 山田メール

はてなブックマーク数の表示

はい、エントリー一覧に、はてなブックマーク数を表示したいという依頼ですね。

自分のブログで確認してみるとインラインフレームが使われていたので、(ドメインが違うので)できないかと思ったんですが、APIが提供されているとの事でした。

調べてみると、jqueryでできるようだったので、さくっと作成。

注意点としては、エントリー一覧で表示するため、for文で繰りかえし問いあわせをするんですが、はてなブックマーク数が返ってくるタイミングに(少し)遅れがある事です。

と、簡単に解決するはずだったんですが、この話はかなり長引く事になります。



忍者AdMax

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する