キャンペーンの作り方!(データベース)◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ブログクエストのキャンペーンデータベースの作り方について説明したいと思います。


16/04/28 山田メール(ケンシロウ「5秒だ」)

ケンシロウ「5秒だ」


データベースの作り方

西内まりやって、めっちゃ空気抵抗が小さそうな顔してますよね~。

ちょっと考えながら作ったので、構造がめっちゃ複雑になっています。笑

スクリプトだけで120KBくらいあります。

キャンペーンアイテムは、ary_bqhritemdataに追加してください。(ただし、赤ひよこと青ひよこは消さないでください。)

ary_bqhritemdataは、マイナスの添え字を使っているので、並び順が逆になっています。(詳しくはソースコードをご覧ください。)

一応、デモアイテムを入れて動作を確認してありますが、増やしたり減らしたりすると動作するかは確認していません。

キャンペーン中のモンスターやボスキャラクターは、ary_bqcpddataとary_bqcepddataに書きこみます。

モンスターは、あまり用意できなかったので、LVに応じたモンスターが出てくる訳ではありません。※素材サイトが見つかったため、モンスターの数は大幅に増えました。

キャンペーンに入ると、モンスターデータベースは、キャンペーンモンスターデータベースで上書きされます。(元のデータベースが完全に消えてしまう訳ではありません。)

また後日に説明しますが、ary_bqsounddataにサウンドファイルを追加して、キャンペーン中だけサウンドを変更する事もできます。



絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ プラグイン

忍者AdMax忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント