HTMLと環境変数を使ってFC2シェアリンクを自作!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、先日つくったFC2シェアリンクについて話をしたいと思います。


16/05/22 山田メール(いつしか同級生になった娘が学校を卒業。先を越される。20回目の高校3年生にして初の卒業式参加。保護者として。娘の卒業証書を片手に記念撮影。)

FC2シェアリンク

各記事の後ろに出ていると思いますが、テキストボックスの中に、そのページのサムネイル付きリンクが出力されるようにしました。

スマホテンプレートを応用してHTML(とFC2の環境変数)だけで作った自作シェアボタンです。

まだ考えている所ですが、ポイントサイトのWikiを作ろうかと思っているんですよ。

そこで、ポイントサイト紹介者は、FC2ブログを使っている事が多いですし、FC2にはサムネイルデータがあるので、シェアリンクを用意してみた訳です。

Wikiでは、広告を禁止にしますが、まとめサイトみたいに自分のブログにリンクを貼れるようにしようと思うんですね。

今の所、考えているのは、リンクの削除は禁止(法律、規約に違反している、または本人からの要望の場合は可)、自薦他薦問わず紹介ブログを整理して、著者プロフィールや概要は自由に編集できるようにする予定です。


画像で一言「いつしか同級生になった娘が学校を卒業。先を越される。20回目の高校3年生にして初の卒業式参加。(保護者として) 娘の卒業証書を片手に記念撮影。」



絵文字18関連ページ一覧>ブログカスタマイズ プラグイン

忍者AdMax忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント