ブロック解除でポイントサイト紹介のコンバージョン率を上げる?◆星1つ


今回のサマリー

今回は、ブロック解除でポイントサイト紹介のコンバージョン率を上げるという話をしたいと思います。


16/06/03 山田メール(出来心っすね~。)

小遣い稼ぎのブロックを解除?

ココナラで、よく”ブロック解除”っていう仕事を見かけるんですよ。

調べてみると、過去の経験などを引きずっていて、心に制限が掛かってしまっている状態を解除するサービスらしいんですね。(←霊感商法とかの方じゃないですからね。笑)

で、ちょっと思ったんですが、例えば、危険性なんかもブロックの1つと考えられるんじゃないかと思ったんですよ。

過去の経験から、”こういうサイトは危険だ”、”全く稼げなかったら、どうしよう”、”毎日更新しないといけないんじゃないか?忙しそう”、”ブログを続けられるか心配(毎日書く事がない)”などと思って、心(行動)に制限が掛かる訳です。

もちろん、”電話越しに手をかざして念じる”とかでは何の解決にもならないので、こういう分野は心理学が得意でしょうから、そっち方面で解決できれば、コンバージョン率が上げられるんじゃないかと考えました。

ポイントの稼ぎ方自体は、説明がいるほど難しい事はありませんし、他にコンバージョン率に関係していそうな要素と言ったら、このブロックくらいだと思うんですよ。

早速、次回から実践に入ろうと思いますが、ちょっと、”ブロック解除”というキーワードが心理学用語ではないようなので、あくまで山田流になるため、その点はご注意ください。


画像で一言「出来心っすね~。」



絵文字18関連ページ一覧>ポイントサイト”みんなの疑問”

忍者AdMax忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント