プログラミングができると何ができるの?◆星1つ


今回のサマリー

今回は、プログラミングができると何ができるの?という疑問に答えたいと思います。


16/07/07 山田メール(~最後に残った赤と青の線はブービートラップになっておりますので、お好きな方をお選びください。)

プログラミングができると何ができるの?

これは簡単な事なんですが、処理の自動化ができます。

例えば、山田ブログが遊園地だったとして、ジェットコースターがあったとしたら、24時間運転手に待機していてもらう事はできませんよね。笑

この運転を自動化するのがプログラミングです。

(山田もやった事があるんですが、)こないだライブドアニュースで同じ事をした人がニュースになっていたんですが、(←その人はクビになったそうです。)会社の仕事を自動化するソフトを作ってしまうと怒られる事はあります。

必要な言語が分かればなんですが、理論上はクロスワードの答えブログの運営なども自動化できます。(ただし、規約違反になるかもしれませんが、)

プログラミングをしなくても、例えば、セルフサービスなんかもできます。

サイトに置きかえると、掲示板などがそうですね。(コンシューマージェネレイテッドメディア)


画像で一言「~最後に残った赤と青の線はブービートラップになっておりますので、お好きな方をお選びください。」



絵文字18関連ページ一覧>ポイントサイト”みんなの疑問”

忍者AdMax忍者AdMax

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する