ココナラで仕事をする ポイントサイトは稼げる?(1)◆星1つ


今回のサマリー

今回は、”ポイントサイトは稼げる”は本当かどうかを検証したいと思います。


16/07/29 山田メール(いい香りでしょ~)

”ポイントサイトは稼げる”は本当?

結論から言うと、ポイントサイトは稼げません。

「それはやり方が間違っているからだ」という意見は要りませんからね。笑

よく情報商材販売者が、そういう事を言いだすんですが、統計的に調べるまでもなく、グラフを見ただけで明らかに分かる事ですから。

「ポイントサイトで毎月何十万円も稼いでいる人はいます。」とか「頑張れば最大まで稼げるようになります。」という話は嘘ではありません。

ただ、1つ断っておかなくてはならないのは、その割合はアフィリエイトで生活していける人と同じ程度で(会員数300万人に対して十数人程度)、その仕組みはGoogle検索に完全に依存する事です。

Google検索もランキングですから、この割合が増える事はありませんし、他の人が頑張ったら、それ以上に頑張らなくてはなりません。


長文を書くという事

これは経験的に分かった事なんですが、Google検索で上位に入れる事(長文を書ける事)は、ある意味才能です。

才能がない人が無理やり長文を書くと、言いたい事がよく分からない長いだけの文章ができてしまいます。

そして、この”長文”とは、大体3,000字以上の意味がある文章の事です。(ランキングなので、全員が3,000字以上書きだしたら、もっと必要になります。)

毎日1,000字(←どこかの情報商材に1,000字で大丈夫と書いてあるんだと思いますが、)書いても成果が出ないと悩んでいるなら、全く足りていないので当然の事です。


ポイントサイト紹介の難易度

ポイントサイトを紹介して登録してもらえる割合は、(厳密に言うと違うんですが、)だいたいアクセス数の1万分の1桁人くらいだと思ってください。

1日のPVが1,000以下だと、そもそも成果を出す事自体が難しくなってしまいます。

これくらい説明すれば、お分かりいただけると思いますが、ポイントサイト紹介やアフィリエイトは普通の仕事よりもはるかに難易度が高い仕事になっています。

ある意味、働かなくてもお金が入ってくる魅力的な仕事ですから、当然と言えば当然かもしれませんが。笑


画像で一言「いい香りでしょ~」



絵文字18関連ページ一覧>四則演算でわかる

忍者AdMax

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する