SEOとは何か?◆星1つ


今回のサマリー

今回は、SEOとは何か?という疑問に答えたいと思います。


16/08/04 山田メール(はい、本日ご紹介するのがこちらのバッグ)

SEOとは何か?

SEOとは、検索エンジン最適化と言って、検索者の質問に対して、検索エンジンが最良の答えを返すように最適化する事を指します。

ココナラにそういうサービスがあるので、よく「500円でやってもらえませんか?」という依頼が来るんですが、誤解しないでほしいのは、検索エンジンが検索者の質問に対して最良の答えを返す(SEO)ために必要な設定というものはありません。

”検索者の質問に対して検索エンジンが最良の答えを返すようにする”とは、自身のサイトに最良の答えを書いておく事です。

つまり、SEOとは文章(最良の答え)を書く事であって、設定するものではありません。

Googleの検索結果を調べれば分かってもらえると思いますが、検索順位はHTML‐lintやPageSpeedInsightsの点数の順に並んでいないと思います。(←上位サイトは、基本がしっかりしているので、だいたい点数も高いんですが、)

これは、データベース風に説明すると、HTML‐lintやPageSpeedInsightsの点数は、このデータベースの整列の主キーではないという事です。

要するに、ブログの内容度順に並べるが、その後に同程度の内容度のブログに限って、その点数順に並べることもある程度の事だと考えてください。

訂正:ブログを始めたばかりの頃に、”減点方式になっているのかもしれない”という仮説を立てていましたね。


画像で一言「はい、本日ご紹介するのがこちらのバッグ」



絵文字18関連ページ一覧>ポイントサイト”みんなの疑問”

忍者AdMax忍者AdMax

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する