ココナラで仕事をする 統計調査のスポンサー募集!◆星1つ


今回のサマリー

さて、ココナラで新サービスを始めようと思いますが、その前に読み聞かせを何回か入れたいと思います。


16/08/08 山田メール(とある町で見つかった最強の鎧)

統計調査のスポンサー募集

新しいサービスは、仮説を提案して資金を集めたら、アンケート(1か月程度の継続調査)をリクエストして、報告を統計的に分析して、スポンサーに報告するサービスになります。

その準備として、次回から本を読みすすめながら、何回かにわたって、Rを使って人工データを作って統計分析の練習をしたいと思います。

第1回の調査では、ポイントサイト紹介者のタイプ診断と成果の関係について、調べたいと思っています。

ちょっと報酬を出してアンケートに答えてもらった事がないため、どのくらい集まるかが分からないので、サンプルサイズが小さくてもできるt検定を使おうと思っています。


画像で一言「とある町で見つかった最強の鎧」



忍者AdMax

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する