ポケモンブームには流されないぞ!(1)◆星1つ


はい、今回は1年ぶりにゲームで遊んだという話になります。


16/08/24 山田メール((知っている日本語は?)o)

忍者AdMax

ポケモンブームには流されないぞ!

いや~、ポケモンGOすごい人気ですね。(←書いているのは、1か月前の日本配信開始日直後辺りです。)

町がポケモントレーナーだらけになっています。

マックとか行くとポケモンがタバコを喫っているらしいですね~。笑

しかし、山田は流されませんよ!

このポケモン全盛期に、あえてドラクエをやってやりました。

いや~、何て言うんですかね。

ドラクエがこんなに難しいゲームとは知りませんでした。笑

(ドラクエはやった事がなかったんですが、)子供の頃は簡単だったのに、大人になってゲームしなくなってからやってみると、まあ難しいの何のって。

なっつさんのブログを読んでいると、なっつさんがいかに上手いかが分かります。

折角なので、ブログに書いて、アクセスを確かめたいと思います。

遊んだゲームは、ドラクエ5です。

知らない人のために説明すると、少年時代にクラブチームにスカウトされて合宿に参加して、海外のリーグで功績をたたえられて石像になる話です。(※そんな感じのシーンはありますが、全く違います。笑)

次回は幼少期編の話になります。


画像で一言「(知っている日本語は?)o」


16/08/25 山田メール((知っている日本語は?)chi)

忍者AdMax

牙大王登場

ガリガリ君って、色的にMP回復とかできそうですよね!

牙大王が仲間になる辺りですね。

牙大王は北斗の拳の登場人物ですが、山田はゲームをやる時は大体ふざけた名前を付けるので。(FFのヒロインは”アジャ”にしていました。笑)

牙大王は、人を見たらかむようにしつけられています。

という事で、お化け退治に出かけます。

まあ、この辺りは1年前の話なので、よくおぼえていないんですけどね。笑

1年前に半分くらいまで進めたんですが、山田がゲームが下手になったのか、このゲームの敵が強すぎるのかは分かりませんが、そこら辺を歩いている敵にも勝てなかったんですよ。

スタート直後のお化けのボスの時点で2、3回やられていたと思います。


画像で一言「(知っている日本語は?)chi」


16/08/26 山田メール((知っている日本語は?)mu)

忍者AdMax

幼少期編クリアまで

1年前にかなり進めたと思っていたんですが、あんまり進んでいなかったんですね~。

確か、「ボールは友達」とか言って、サッカーボールを仲間にしたんですが、上手くコントロールできなくって、すぐに爆発しちゃっていた記憶があります。笑

で、「伝説の勇者が~」っていう怪しい顔したスカウトマンが来て、合宿に参加します。(←若干、脚色してあります。笑)

このスカウトマン、後で戦うんですが、強ぇの何のって。

まあ、山田が分からないだけで、非常によくできたゲームなのかもしれませんが、ゲームバランスって難しいですよね。


画像で一言「(知っている日本語は?)mu」


16/08/27 山田メール((知っている日本語は?)sha)

忍者AdMax

合宿所を脱出

鞭を持ったコーチをしばいて合宿所を脱出。

偽太后って戦いましたね~。

イングランドのクラブチームが買収されてしまったので、奪いかえしにいきます。(←ネタバレしないように脚色してあります。

貴様がタイトルにもある花嫁だな!

ラスボスって訳か。

どうりで強すぎる訳だぜ。

あ~、そうだった!

この後、牙大王と再会するんでしたね。(←攻略サイトを見ながら、1年前の事を思いだして書いています。)

牙大王はでかくなりすぎて、じゃれ方が半端じゃありませんでした。笑


画像で一言「(知っている日本語は?)sha」


コラム

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する