”お金の稼ぎ方”という話◆星1つ


今回のサマリー

今回は、お金の稼ぎ方という話について話をしたいと思います。


16/09/05 山田メール(そうさ、恐れないで)

お金の稼ぎ方という話

最近になって、Google先生が”お金の話が嫌いな理由”が、ようやく分かってきたんですよ。

こんなに不毛で読まれない話はありませんよね。笑

この話は、また後日に詳しく説明しますが、世の中、「○○をしている人は100%稼いでいる」なんて事は絶対にありません。

そういう話も悪い訳ではないんですが、「では、どうやって(成果を)操作するのか?」について説明がない事は、よくあります。

私達の目的は、成果を言いあてる事ではありませんから、いかにして”成果を操作するか”は非常に重要になってきます。

例えば、”品質を上げればいい”という事が分かっても、品質を上げる事が難しいから成功者が少ないのであって、それだけでは解決になりません。

次回は、この”成果の操作”について考えてみたいと思います。


画像で一言「そうさ、恐れないで」


今回は、成果を操作するとはどういう事かについて話をしたいと思います。


16/09/06 山田メール(みんなのために)

成果を操作するとは

お金の稼ぎ方を解説するサイトは、必ずこの”成果の操作”について解明しなくてはなりません。

この”成果の操作”は、読者が実現(再現)できなければ意味がありません。

では、成果を操作すると、どうなるのかと言うと、新しいものを作りださない限り、誰が売るかの問題(成果の奪いあい)になってしまいます。

例えば、ボールペンを買いたい人がいたとして、検索で出たからといって、必要以上にボールペンを買う事は、まずありません。(需要が増える訳ではない。)

そんな時は、皆さんも商品について最もよく説明しているサイトで買うと思いますが、例えば、ここに2つのサイトAとBがあったとして、サイトAが成果を操作しようといい説明をすると、サイトBから成果が奪われる事になりますよね。

次に、売上げが落ちたサイトBが成果を操作しようとして、よりいい説明をすると、サイトAは成果を奪われ、以前にサイトAが成果を操作した方法は再現性がなくなります。

サイトBがサイトAよりいい説明をして成果を奪いかえしたら、サイトAが以前にしたいい説明を繰りかえしても成果を奪いかえす事はできないからです。

つまり、周囲のサイトよりいい説明をして成果を奪ったとしても、もう働かなくてよくなる訳ではないという事です。

よくアフィリエイターから、「新しいものを作りだす事は効率が悪い」という話を聞くんですが、新しいものを作りださない限り、この問題を避ける事はできません。


画像で一言「みんなのために」


今回は、小遣い稼ぎブログには目的があった方がいいかという疑問に答えたいと思います。


16/09/07 山田メール(愛と勇気だけが)

小遣い稼ぎブログの目的

これは2年間、小遣いかせぎブログを見てきた経験からなんですが、お金を稼ぐ以外の目的がないブログは訪問しても内容を読んでいません。(ブロとものブログなら読みますが、)

理由はよく分かりませんが、お金を稼ぐ以外の目的がない小遣いかせぎブログは、内容を読む理由がないからだと思います。

内容は、世界1周したいとかゲームをいっぱい買いたいとか日記でも何でもいいんですよ。

小遣いかせぎは、いかに読者に続けてもらうかが事が大事ですから、無理にポイントサイトの話をせずに自分の好きな話をしてみてください。

趣味のブログはポイントサイトを紹介してはならないという規約はありませんし、その方が読者の反応も良くなります。


画像で一言「愛と勇気だけが」


今回は、ポイントサイト以外の話をしたいと思います。


16/09/08 山田メール(友達さ~)

ポイントサイト以外の話

筋トレ、猫、ゲーム、アイデア、プログラミング、統計学、何の話がいいですかね~。

筋トレと猫の話は、リアルでしているのでしないとして、ゲームも年に1週間くらいしか遊ばなくなっちゃいましたし。笑

サウンドとか本の話は、よくしちゃってますね。

まあ、ゲームの話は簡単なので、増やそうと思えば増やせるんですが。

後は、アイデア、プログラミングの話がありますが、作る事に夢中になっちゃうとブログが雑になるんですよ。

こうしてみると、アイデアやプログラミングの話くらいしかありませんが、カジノを作っていた頃なんかブログ1件を4行で済ませていたりしましたからね。笑


画像で一言「友達さ~」



絵文字18関連ページ一覧>ポイントサイト”みんなの疑問”

忍者AdMax忍者AdMax

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する