16年8月コラムという名の雑談!(1)◆星1つ


はい、今回はコラムという名の雑談になります。


16/09/13 山田メール(そう言えば、今年の甲子園って、どうなったんだ?どれどれ)

忍者AdMax

SMAPの解散とオリンピック

いや~、暑いですね。

「その者、うまき棒をかじりて。」

預言っぽく言うのが個人的な流行りです。

(9月中旬)暑すぎて、SPEEDのボーカルの歌い方が芦田愛菜のものまねに聞こえます。笑

書いている頃には、ポケモンフィーバーは、だいぶ落ちついてきています。(←て言うか、ポケモントレーナーをよく見かけたのは、配信が始まった日から3日くらいの間だけでした。)

お盆休みにめっちゃ話題になったのが、SMAPの解散とオリンピックですよね。

まあ、どちらの話題もポイントサイトは特に反応していなかったと思いますが、一流のアフィリエイターともなると、そういった話題も商売にしちゃうんでしょうか。


画像で一言「そう言えば、今年の甲子園って、どうなったんだ?どれどれ」


16/09/14 山田メール(私立国際マンチカン学園6番(アメリカン)ショート(ヘア)ひろし君、強打に飛びつきファインプレー)

忍者AdMax

空極流舞

体操の”シライ”とか、もはや空極流舞ですよね。

ボウガンで撃たれても、あの動きならかわせるでしょう。笑

そうそう、アフィリエイトの話でしたね。

Googleで調べてみたんですが、SMAP解散やオリンピックの話題を利用したアフィリエイトは、一応あるみたいです。

ただ、ざっと見た感じですが、そんなに稼いでいるという話はありませんでした。

内容も時期が微妙にずれていて、SMAPの解散の方はベッキーの不倫騒動があったころの話みたいですし、オリンピックの方は東京オリンピックに向けて書かれているようでした。

ポイントサイトを利用しているなら、ポケモンGOで課金するとポイントがもらえるという話がありましたが、山田は課金というよりポケモンGO自体やる予定がないんですよ。笑

以前までは、よくぽいんさんがそういうお宝サイトを紹介されていたんですが、ポケモンGOには意外とポイントサイトが乗っかって来ませんでしたね。


画像で一言「私立国際マンチカン学園6番(アメリカン)ショート(ヘア)ひろし君、強打に飛びつきファインプレー」


コラム

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

ポケモンGO♪

山田さん、こんにちは♪
うちのブログをご紹介していただき、いつもありがとうございます!m(__)m
私は新しいモノ好きなので、面白そうな新サービスを見ると試さずにはおれないんですよね(笑)
良ければ皆さんにお薦めしたくなるというのも、おせっかいな性格からで(^^;
ポケモンGOはゲームしたいのですが、残念ながらスマホが適応してなくて..orz
パズドラで一時課金までしたので、やれなくて良かったのかも?

ポケモントレーナー山田

>うちのブログをご紹介していただき、いつもありがとうございます!m(__)m
>私は新しいモノ好きなので、面白そうな新サービスを見ると試さずにはおれないんですよね(笑)
>良ければ皆さんにお薦めしたくなるというのも、おせっかいな性格からで(^^;

ぽいんさんが目をつけると、
ポイントサイトが大フィーバーしますからね!笑
レシポの大フィーバーとか、よく憶えています^^
はてなの方のがま口の刺繍もすごいですね!
1か月後の話になるんですが、
”山田ブログを女子力が高いブログにする”
っていう企画があるので、勉強させてもらっています^^
(↑ぜんぜんお笑い方面に走っちゃっているんですが、笑)
ぽいんさんのブログは、女子力高いですからね~!

>ポケモンGOはゲームしたいのですが、残念ながらスマホが適応してなくて..orz
>パズドラで一時課金までしたので、やれなくて良かったのかも?

今のゲームって
本当によくできていて、
課金したくなるのも分かりますよ^^
山田の場合、最近になって、
年に1週間くらいは復活していますが、
ゲームをほとんどしなくなっちゃったので、
最新のゲームについていけなくなっちゃって。笑
ポケモンGOは簡単だって聞きましたが、山田がやると、
押しちゃいけないボタンとか押しちゃいそうな気がします。
(↑スマホに自爆ボタンなんてないでしょうけど、笑)

コメントの投稿

非公開コメント