スポンサーの募集について!◆星1つ


今回のサマリー

今回は、スポンサーの募集について話をしたいと思います。


16/10/11 山田メール(開幕から不吉な予感が隠しきれていない)

スポンサーの募集

そう言えば、このブログはポイントサイトを紹介するブログでしたね。笑

それでは、ポイントサイトをスポンサーにする方法を考えてみましょうか。

今回の話も統計的な裏づけがある訳ではない事には、ご注意ください。(あくまで山田の想像の話です。)

ポイントサイトがターゲットとしている客層は、若くて(失礼な言い方になってしまいますが、)旦那さんの稼ぎがまだあまり多くない、インターネットショッピングに抵抗がない2、30代の主婦の方だと思うんですよ。

旦那さんの稼ぎがまだあまり多くない2、30代なら、ポイントサイトは生活費の足しになりますし、ポイントサイトは案件が利用されないと、ほとんど収入がないはずですから、インターネットショッピングに抵抗がない若い世代に利用してもらいたがっていると考えたからです。

最初はお笑いがいいかと思っていたんですが、そう考えると客層がずれていそうですね。笑

2、30代の主婦の方々の興味と言ったら何でしょうか。

家事の時短とか裏技かとも考えたんですが、仕事をされている人もいるでしょうし。

次回は、この話をもう少し掘りさげて考えてみたいと思います。


画像で一言「開幕から不吉な予感が隠しきれていない」


今回は、主婦の間で人気があるコンテンツについて話をしたいと思います。


16/10/12 山田メール(森で眠ってしまっていた所を起こしてくださってありがとうございます。良かったら一緒に踊りませんか?)

主婦に人気のコンテンツ(1)

まずは、簡単に主婦に人気のテレビ番組を検索してみたんですが、女性は男性と比べてドラマを見ている事が多いみたいですね。

お笑いとかバラエティは、あまり出てきませんでした。

お笑い芸人だったら誰でしょうね。

検索しても出てこなかったんですが、渡辺直美とかインスタグラムで人気があると思います。

他に参考になりそうなものには、テラスハウスとか笑っていいとも、アメトークがあったんですが、ちょっと情報が古そうです。笑

こうして並べると、割とブログのデザイン(オシャレな感じ)も大事なのかもしれません。

この案は、ポイントサイトの話をしなくてもポイントサイトを紹介できるので、いいかと思ったんですが、少し視点をかえた方が良さそうですね。


画像で一言「森で眠ってしまっていた所を起こしてくださってありがとうございます。良かったら一緒に踊りませんか?」


今回も、前回に引きつづき主婦の間で人気があるコンテンツについて話をしたいと思います。


16/10/13 山田メール(つつもたせ?それっておいしいんですか?まあ、2度ある事は~って言いますけどね~。ここはメルヘンの国。そんな心配は要りませんよ☆(笑) あ、お兄ちゃ~ん!)

主婦に人気のコンテンツ(2)

ここで挙げるコンテンツは、アンケートなどで調査したものではない事は、ご注意ください。

ココナラにホストクラブをオープンしたら、面白いかと思ったんですが、(冗談は置いといて、)恋愛、ファッション、エステ、旅行、ダイエット、インテリアなんかがあるんじゃないかな~と思うんですよ。

こうして並べてみると、女子力高そうな話題ばかりですね。

山田でもできそうな話と言えば、整理収納くらいだと思いますが、お笑いとの相性があんまり良くないかな~と。

次回は、女子力について考えてみたいと思います。


画像で一言「つつもたせ?それっておいしいんですか?まあ、2度ある事は~って言いますけどね~。ここはメルヘンの国。そんな心配は要りませんよ☆(笑) あ、お兄ちゃ~ん!」


今回は、女子力について考えてみたいと思います。


16/10/14 山田メール(ふんっふんっふんっふんっ(お兄様登場準備中))

女子力とは何か

ブログ村の人気ブログを読みまくってみたんですが、確かに女子力高めですね~。

女性が思っている”女子力”って、言葉に表すと、念能力に近いものがあると思うんですよ。

エステに通っていると、女子力がアップして、言わなくても男性がそれに気づくみたいな。笑

この話をしていて思ったんですが、自信みたいな力なのかもしれませんね。

エステに通うと容姿に自信がついて、男性がそれに気づくみたいな感じでしょうか。

確かに、自信は内容を伴っている事が多いでしょうし、だったら、人からほめてもらうだけでもアップしそうな気がしますが。笑

男性の間で言われている女子力って、男がちょっと難しい料理(特に菓子系)をしたり、美容グッズを使っていたりする事だと思うんですね。

握力とかだったら分かりやすいんですが。

iPhoneを握らせて縦に折れたら強化系とか折れずに曲げたら変化系、粉々にしたら特質系とかで女子力診断アプリができそうですね。(←いちいち、iPhoneが壊れますが、笑)

お笑いとの相性は、どうでしょうね。

女子力高めのギャグ漫画とかお笑い芸人とかいそうな気がしたんですが、だいたい女子力関係はインスタグラムを利用しているみたいなんですよ。

(写真集みたいに)画像だけの方がいいのかもしれませんが、検索でヒットさせるのが難しくなりますし。笑

ちょっとブログのデザインを大幅に変更するかもしれません。(デザインか内容かを考えた結果、内容という結論になりました。)


画像で一言「ふんっふんっふんっふんっ(お兄様登場準備中)」



忍者AdMax忍者AdMax

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する