魔送球第5球目:南斗粘土爺(くれいじー)大矢門徒(だいやもんど)球2号!◆星1つ


今回のまとめ

山田達は、子供向けコンテンツを考えていた。


16/10/27 山田メール((ピンポーン)LINEか)


そうだ大喜利をしよう

山田「子供向けにできる簡単な話に発想法があるねー」

河童「おそよー」

山田「おそよ~!河童先生、アフロのサイズ2倍にした?笑」

アニキ「(何か焦げくさいな。笑)」

河童「ちょっと事情があってねー」(詳しくは前回を参照)

マイキー「大喜利とかいいかも...」

山田「じゃあさー、ココナラ風のリクエストを出すから、河童先生がそれに答えてよ!」

河童「山田のアイデアは嫌な予感しかしないなー」


画像で一言「(ピンポーン)LINEか」


16/10/28 山田メール(xyz、依頼だね)


リクエストという名の大喜利(笑)

山田「リクエストNo.1 何か新しい事にチャレンジしてください!ひもなしバンジーとか。」

河童「断るー。人はそれを”飛び降り”と呼ぶー」

山田「リクエストNo.2 ”は~ひふ~へほ~”って誰の歌でしたっけ?調べてください。」

河童「たぶん木村カエラの歌だね~」

マイキー「リクエストNo.3 ”いいよ”って言うまで息をしないでください...」

河童「...............ぶはーーー!殺す気かー(笑)」

山田「リクエストNo.4 あ~たくさんたくさんたくさん、たくさん経過する~」

河童「さ、魚~!笑」


画像で一言「xyz、依頼だね」


16/10/29 山田メール(チョロそうな依頼だな。さっさと片付けるぜ!)


アニキのリクエスト(笑)

マイキー「リクエストNo.5 (アニキのものまねで)へっへっへ~、うまそうな河童肉だぜ~」

アニキ「言わないし。笑」

山田「リクエストNo.6 (アニキのものまねで)俺は大根おろしとぽんずのさっぱり和風味でいただくぜー!」

マイキー「リクエストNo.7 (アニキのものまねで)俺はチーズとデミグラスソースで洋風に味つけしていただくぜー」

アニキ「何か増えたし。笑」

山田「リクエストNo.8 (アニキのものまねで)ほら、僕の顔をお食べよ~」

アニキ「それアンパンマンだし。笑」


画像で一言「チョロそうな依頼だな。さっさと片付けるぜ!」


16/10/30 山田メール(出掛けるぞ!車(ベビーカー)を出してくれ。自分で運転する。)


池の女神の執念(笑)

すると、どこからか矢文が飛んできてアフロに突きささった。

アニキ「普通、矢文って壁とかを狙うと思うんだけど。笑」

マイキー「完全に命狙いに来た...笑」

河童「誰からだー?」

「リクエストNo.9 こないだは、ごめんなさい。ご無事だったんですね。(笑) あれから、よく考えてみたんですけど、私の誤解だった事に気づきました。お詫びと言っては何ですが、本物を用意したので、ぜひ受けとりに来てください。」

アニキ「”ご無事だったんですね”の後ろの(笑)は何だ?笑」

河童「よっしゃーーー!行ってくるー」

山田「何か怪しいな~。」

河童はスキップしながら急いで女神の池に向かった。

河童「ダイヤモンドダイヤモンドーずべべーーー」

女神の池が見えてきた所で、浮かれていた河童は巨大な落とし穴に落ちてしまった。

それは、池の女神が掘った女神の池と同じサイズの落とし穴だった。

河童「何だ何だー?」

池の女神「...んんぬうおぉおぉおぉ.........」

河童が空を見上げると、そこには巨大な岩を持ちあげる池の女神の姿があった。

河童「おい!笑」

池の女神「...っしゃあっ!」

ずし~~~ん

河童「のわーーー」

池の女神は、巨大なダイヤモンドの原石を投げて落とし穴をふさぐと、拳を天につきあげて勝ちほこりながら池に沈んでいった。


画像で一言「出掛けるぞ!車(ベビーカー)を出してくれ。自分で運転する。」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

【19blue】 サプライズリング 80号 巨大 指輪 腕輪 婚約 結婚 プロポーズ ケース セットサプライズリング 80号 巨大 指輪新品価格¥1,980から(2016/9/18時点)

インプレッション
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント