魔送球第6球目:南斗修造球!◆星1つ


今回のまとめ

河童は、悪い事で有名な高校に野球部を作って生徒達を更生させる事になった。


16/10/31 山田メール(こんにちわ!今日はうちのチームの個性的な投手陣を紹介しますね。)


熱血教師登場

河童は、悪い事で有名な高校に野球部を作って生徒達を更生させる事になった。

河童「ここが新しい赴任先かー」

河童「おはよー」

山田「あ~スポーツマンシップに乗って世界1周してー!船舶免許いるのかなー」

マイキー「ホームベースって、盗塁したらいくらで売れるんだろう...?」

アニキ「悪いって、そっち(頭)の悪いか。笑」

河童「今日からみんな野球部に入ってもらうよー。熱血指導するから、ちゃんと更生してねー」


画像で一言「こんにちわ!今日はうちのチームの個性的な投手陣を紹介しますね。」


16/11/01 山田メール(先発は黒板消し投げの名人!黒板消しなら160kmくらい普通に出せます。)


問題児だらけの野球部(笑)

河童「野球のルールは簡単だよー。投げて打って走ったやつの勝ちだからねー」

河童「ちょっとやってみようかー」

山田「よっしゃー!」

山田は河童に駆けよると背負い投げで投げとばした。

河童「(ばたーん)ぶー」

マイキーはアニキに駆けよると、投げとばして関節を極めた。

アニキ「お、俺? (ばたーん)ぶっ!いてて(笑)」

すると、山田とマイキーは頭突きをしあって、(頭を打って、)マイキーが倒れた。

マイキー「うぅ...(ばたーん)」

山田「(フラフラと走りまわりながら)わ~~~勝ったー!」

河童「何1つ合ってないよー」


画像で一言「先発は黒板消し投げの名人!黒板消しなら160kmくらい普通に出せます。」


16/11/02 山田メール(中継ぎはポケモン名人。デッドボールでバッターゲットだぜ!)


意外と強力なバネの力(笑)

河童「大リーグボール養成ギブスを開発してもらったよー。これをつけて特訓だー」

そう言うと、河童は山田達に大リーグボール養成ギブスを装着させた。

河童「さー、早速練習を始めるよー」

山田は、河童に言われた通り、マイキーに向かってボールを投げようとした。

山田「んぬぬ、動きづらいぃ~」

ばい~~~ん

山田「うわっ!」

ゴッ

河童「ぶっ!」

山田が投げたボールは河童の顔面を直撃した。

山田「ご、ごめん!笑」

河童「こ、これがガッツがないとできない顔面ブロックだよー。早くも魔球を習得したねー」

河童は、そう言ってボールを拾ってアニキの方に投げると、アニキは強力なバネの力を押さえきれずにバットを振ってしまった。

ばい~~~ん、かき~ん!ゴッ

河童「ぶっ!」

アニキ「ご、ごめん!バネで体が勝手に動いちゃって。大丈夫?笑」

河童「顔面ブロック2号だー」

アニキ「狙いどおりなら顔面で止めなくてもいいのに。笑」

ちりんちりん、ガシャ~ン!

河童「ぶー!」

河童は、マイキーが乗った自転車に背後からはねられると、見事なシライ2を決めて頭から着地した。

マイキー「あ、危ない(←遅い)...バネの力が押さえきれなくて...」

河童「く、空極流舞だよー...何でチャリンコに乗ってきたしー(笑)」


画像で一言「中継ぎはポケモン名人。デッドボールでバッターゲットだぜ!」


16/11/03 山田メール(抑えは匙投げの達人!試合を投げます。)


熱血先生最後の教え(笑)

順調に魔球を習得していった河童だったが、無茶な熱血指導で怪我が重なり、ついに入院する事になってしまった。

山田「先生!」

マイキー「先生...」

河童「どうやら、君達に指導できるのは、ここまでのようだねー...まだ伝えきれていない事が沢山あるのに残念だよー...野球のルールとかねー...」

アニキ「そこ1番重要だろ。笑」

山田「先生、まだスポーツマンシップで世界を1周するにはどうしたらいいかを教えてもらっていません!」

マイキー「盗塁したホームベースって、いくらぐらいで売れるんですか...?教えてください...」

アニキ「まだその誤解してたのか。笑」

河童「今の君達に相応しい言葉があるよー...”ググれカス”...よく憶えといてねー...先生からの最後の教えだよー...」

ガクッ...ピーーー

アニキ「せんせー!」

マイキー「先生...」

山田「先生!”ググれカス”ですねー」

河童「それとアニキー...」

アニキ「いや、死んでなかったんかーい!笑」

河童「フライデーの袋とじは程々にねー...ガクッ(ピーーー)」

アニキ「ここだけ読んだ人が誤解するだろ!笑」

河童「ほらほら、フライデーの袋とじだよー」

アニキ「見ないから。笑」

翌日、河童は無事に退院した。

医者の診断結果は便秘だった。


画像で一言「抑えは匙投げの達人!試合を投げます。」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

(日めくり)まいにち、修造!(日めくり)まいにち、修造!新品価格¥743から(2016/9/25時点)

インプレッション
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

初めましてこんにちは!
「おりこのぉと」という ブログを運営しておりますおりこという者です。
以前から何度も私のブログに訪問して頂いているのにお礼の挨拶が遅れてしまってすみません(汗)

山田太郎さんのブログを拝見させていただきました!
コンテンツがとても充実していますし、キャラクター同士の掛け合いも面白いので見ていて飽きないですヽ(=´▽`=)ノ
私もオリジナルのキャラクターを使った記事を作成する予定なのでとても参考になります!

一度に読みきれないくらいの情報量ですし、これからも訪問させていただきます♪

おお、いつも楽しく拝見させていただいております^^

いつも楽しく
拝見させていただいております<(_ _)>
まさか、こちらのブログにお越しいただけるとは^^
こちらからご挨拶に伺うべきでしたね!
申し訳ありません<(_ _)>

確かブログ村で
見かけたと思うんですが、
面白いブログだな~と思って、
何度か訪問させていただいております^^

>私もオリジナルのキャラクターを使った記事を作成する予定なのでとても参考になります!

おお、それは楽しみですね!
おりこさんのブログは、
お気に入りなので、これからも
楽しみに拝見させていただきますね^^

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する