魔送球第11球目:南斗正社員球!◆星1つ


今回のまとめ

山田達は、主題歌について話しあっていた。


16/11/24 山田メール(俺は悪いぜ~覇剣斬りをくらわせに来たぜ~ワイルドだろぉ)


新垣違い(笑)

河童「あ~大学院を出ながらも就職難で派遣社員になった新垣結衣が、いわゆる派遣切りに遭い、無職の身となってしまって、求職中の娘を見かねた父は、家事代行サービスを利用していた元部下の河童が折りよく代行の会社をかえようとしていた所を頼み込んで、週1回の仕事を取りつけてきて、気難しい性格で、あまり他人に構われる事を好まない河童だったが、新垣結衣とは適度な距離感を保って良好な関係を築いていって、定年を機に田舎へ引っこすという願望を両親が叶える事になり、現状を維持したい新垣結衣は河童に”就職としての結婚”を持ちかけ、その提案にメリットを感じた河童は了承し、2人は契約結婚という道を選ぶなんて事が起きないかな~。」

アニキ「某ドラマの第1話そのまんまだな。笑」

河童「な、何だって~!」

アニキ「そう言えば、あのドラマの主題歌のダンスが話題になってるね。」

山田「やっぱ主題歌いるよね~。」

山田「何か、大学院を出ながらSAMURAGOUCHIに覇剣斬りをくらってしまった新垣(にいがき)さんの復讐劇を上手く描けないかな~」

アニキ「全体的に間違ってるし、色々と失礼だろ。笑」

マイキー「新垣結衣と新垣(にいがき)さん...(小さくガッツポーズをして)いける...」

アニキ「いや、何がだ。笑」


画像で一言「俺は悪いぜ~覇剣斬りをくらわせに来たぜ~ワイルドだろぉ」


16/11/25 山田メール(あんれま、あたしゃ正社員だよ~。ワイルドなチャイルドだろぉ?)


いつも通りの山田達(笑)

河童「主題歌の中で登場人物の紹介をしないとねー」

河童「まずは、全員で意味もなく走って疾走感を出そー」

アニキ「その演出いらないだろ。笑」

河童「山田の紹介シーンは、はずれ馬券を地面に叩きつけてる所にしようかー」

山田「競馬やんないんだけど。笑」

河童「マイキーは泥酔している所かなー」

マイキー「酔ってもキャラがかわらない...」

河童「アニキはデレデレしながらフライデーを読んでる所でいいねー」

アニキ「読まないし、駄目人間ばっかだな。笑」

山田「河童先生はどうすんの?」

河童「ボランティア活動をしてる所だねー。みんな、いつも通りにしよー」

一同「(ムカッ)」

アニキ「自分だけ好感度を上げようとすんな。笑」

山田「いつも通りなら、河童は爆破でしょ。」


画像で一言「あんれま、あたしゃ正社員だよ~。ワイルドなチャイルドだろぉ?」


16/11/26 山田メール(うぎゃ~~~)


様々な新垣さん(笑)

河童「ラストは、新垣(にいがき)さんとSAMURAGOUCHIの拳がぶつかって爆発が起きて、爆煙の中から新垣さんが出てくるシーンにするよー」

アニキ「何のブログだか分からんな。」

山田「最後、爆煙の中から新垣結衣に出てきてもらえば?笑」

アニキ「ますます意味が分からん。笑」

マイキー「(ブログの)タイトルを”逃げるは恥だが役に立つ”にすれば...」

アニキ「趣旨かわっちゃうだろ。笑」

山田「分かった、そこで味皇(あじおう)を出せばいいんだ!」

アニキ「それ漫画違うから。笑」

アニキ「だったら、島耕作にすれば?」

山田「それ違うなー」

河童「アニキは分かってないなー」

アニキ「(くっ、何が違うんだ。笑)」

そこで山田達は、話しあった内容を元に主題歌を作ってみる事にした。


画像で一言「うぎゃ~~~」


16/11/27 山田メール(せ、正社員の方でしたか。すいません、ワイルドでした。)


世紀末な正社員(笑)

199X年 SAMURAGOUCHIは、オーディションで覇剣斬り隊を結成した。

スギちゃん(グラサン侍)「ワイルドだろぉ」

覇剣斬り隊:小島よしお、じゅんいちダビッドソン、エスパー伊東(コアラ先輩)「正社員?派遣社員?そんなの関係ねぇ...伸びしろですね!」

しかし、アニキにはコアラ先輩の声が聞こえていなかった。

覇剣斬り隊「ゲッツ!」

しかし、アニキにはコアラ先輩の声が聞こえていなかった。

コアラ先輩は、自分の話を聞いていないアニキに手刀をくらわせた。

アニキ「いてっ、何だ何だ?笑」

しかし、アニキにはコアラ先輩の姿が見えていなかった。

覇剣斬り隊「(アニキのものまねで)効かないぜー!なぜなら、俺は正社員だからなー」

すると、今度は謎の男が背後からアニキを覇剣斬り隊もろとも手刀で斬りすてた。

覇剣斬り隊「のわーーー」

アニキ「ぐわーーーっ!な、なぜです***さん...(ばたーん)ガクッ」

謎の男(お仕置きお兄さん)「いつの時代も、真の男はワイルドと相場が決まっている...」

スギちゃん「やるね~次はこの俺が相手だぜ~」

ドカッバキッゴッバキューンバキューン!

続けて襲いかかったスギちゃんは、謎の男の手刀一撃で倒されると、何故かコアラ先輩に執拗に攻撃を加えられた。

スギちゃん「や、やりすぎだぜ~...ワイルドだねぇ...ガクッ」

覇剣斬り隊「貴様のワイルドが足りなかった...それだけの事だ!」

SAMURAGOUCHI(リッキー)「へっへっへ~、久しぶりだなARAGAKI~」

NIIGAKIさん「俺は地獄の底から蘇った...NIIGAKI、正社員だ!いい加減、エグザイル気取りはやめろSAMURAGOUCHI。お前にくらった覇剣斬りの痛み、今でも憶えているぞ。今度は貴様が痛みを知る番だ!俺の聖シャイン斬りを受けてみろ...」

SAMURAGOUCHI「返り討ちにしてやるぜ~もう1度くらえ俺の覇剣斬り~」

NIIGAKIさん「聖シャイン斬り!」

台本:NIIGAKIさんとSAMURAGOUCHIの拳が激突して爆発が起きる。

台本:爆煙の中から1人の女性が歩いてくる。

覇剣斬り隊「ぐっ...俺も...正社員に...なりたかった...ガクッ」

台本:合掌している河童をワイヤーで吊りあげて空中に浮かせる。

台本:背後に立つジャンボリオンの目が光る。

アニータ(トラップガール)「逃ゲルハ恥ダガ役ニ立ツ...」

マイキー「すごい...世界観が全く分からない...笑」

山田「何の話だか分かんなくなっちゃった。笑」


画像で一言「せ、正社員の方でしたか。すいません、ワイルドでした。」


コラム

絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-6巻セット (KC KISS)逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-6巻セット (KC KISS)新品価格¥4,800から(2016/10/14時点)

インプレッション
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する