在宅でもできる仕事:アフィリエイター◆星1つ


今回のまとめ

今回も在宅でもできる仕事の紹介になります。

第4回は、アフィリエイターです。


16/12/14 山田メール((年末在庫一斉処分祭り)俺はロロノア・ゾロだ~くらえ三刀流~)


アフィリエイターはどんな仕事か?

アフィリエイトとは、ユーザーに自分のサイトに貼った広告を経由して買い物をしてもらう事で報酬をもらう仕事です。

まだ本格的には調べていないんですが、平均的にフリーランスのクリエイターの倍くらい稼げるみたいですね。

よく「サラリーマンの副業に」と紹介している人がいますが、あまり楽な仕事だとは思わないでください。

始めた頃なんて、休みの日をほぼ全て使うだけでは足りず、風邪をひいてぐだぐだな日にまでブログを書いていましたからね。笑

今は1か月半の書きためができてブログの更新を4日に1件にしたので、だいぶ他の事にも時間を使えるようになりましたが。

ノルマはありませんが歩合制ですし、手間は普通に会社で働く以上に掛かります。

まあ、失敗したとしても特にリスクはありませんから、いくら時間を掛けても疲れたりする事はない所が魅力かもしれません。笑


画像で一言「(年末在庫一斉処分祭り)俺はロロノア・ゾロだ~くらえ三刀流~」


16/12/15 山田メール(あんたがゾロなら、あたしゃ広瀬すずだよ!うぎゃ~)


どんな依頼が来るか?

アフィリエイターに来る仕事と言ったら、ホームページを作れるなら作成依頼を請けられますが、それ以外だと記事作成かスポンサー広告依頼くらいしかないと思います。

持っていると便利なスキルとしては、やっぱり”ホームページ作成(デザイン)”があります。

ホームページを作成できるなら、ココナラで依頼を請けましょう。(共有申請はいくつか通過させましたが、FC2の共有テンプレートやプラグインなどでは宣伝はできません。)

クリエイターをしていた人は、アフィリエイターになってもデザイン以外に役に立つスキルはあまりないと思います。

グラフィックソフトもほとんど使う事はありません。(画像を使うとしたら、フリー素材かスクリーンショットくらいになります。)

スクリプトは、ゲームを書いてみたりはしているんですが、そもそもブロともさんにゲームをやる人が少ないんですよ。笑

後は、ブロともさんに「○○作って」と言われた時に役に立つくらいです。


画像で一言「あんたがゾロなら、あたしゃ広瀬すずだよ!うぎゃ~」


16/12/16 山田メール((ダメージ)10,000)


始めてみると分かる事

アフィリエイトを始める前までは、アフィリエイターの印象はあまり良くありませんでした。

元々ものづくりをしていたので、周囲も”作らない事は悪”的な考え方をする人が多かった事もあるんですが、そういう情報商材があるのか、たまに入ってくるアフィリエイターが正にクリエイター間で言われている典型的な”駄目人間”みたいな感じだった事も大きいと思います。

で、そういったアフィリエイター達が「ものづくりは効率が悪い」とか「1円払うから、この広告をクリックして」とか、聞いてもいないのに「アフィリエイトの極意を伝授します」とか空気を読まない発言を繰りかえしていた訳です。

アフィリエイトを始めて、(特にブロともができて、)そういった人達がアフィリエイターの全てではない事は分かったんですが、(そういった人達も)少なからずいる事は確かです。


画像で一言「(ダメージ)10,000」


16/12/17 山田メール(ば、馬鹿な...ネギでカンストだと...?)


稼げない人の特徴

クリエイター編の時にも書きましたが、稼げていないアフィリエイターも”やっている事は稼いでいる人と同じなのに自分は稼げない”と思っているんじゃないでしょうか。

ポイントサイト紹介を始めたばかりの人は、必ず危険性の話をしますからね。笑

アフィリエイターにとってブログは、クリエイターで言う所の作品ですから、とうぜん客観視できません。

だいたい知識や技術がない人に限って、稼いでいる人を見て「あんなやつが稼いでいるのに~」みたいな事を言いだすんですが、そういった人達は実績を公開していないだけで確かな知識や技術を持っているんですよ。

自分で自分を客観視する事もなかなか難しい事ですから、「お前の服装は乱れている」なんて注意してきた体育教師が、上はワイシャツ、下はジャージのコントになってしまっている事だってよくあります。

この業界は持病があって働けない人や子供が小さくて仕事に出られない人が多いんですが、そんな人達があんなに頑張っているのに、アフィリエイトの印象を悪くする駄目アフィリエイターがいる事は非常に残念です。


画像で一言「ば、馬鹿な...ネギでカンストだと...?」



忍者AdMax忍者AdMax

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント