魔送球第13球目:南斗栗酢鱒球!◆星1つ


今回のまとめ

今年もクリスマスシーズンがやって来ました。


16/12/22 山田メール((ぱくたそで星野源の”恋”の歌詞を検索してみた)胸の中にあるもの(胸))


16年メリークリスマス!


クリスマス漫談(笑)

河童「さ~、今年のクリスマス漫談は、リクルートのトレンド予測だよ~」

山田「お知らせで~す。クリスマス企画で神経衰弱ゲームを作りました!良かったら遊んでみてくださ~い。」

河童「魔送球やってるとお知らせができないよね~」

今年の10月、1か月間くらい風邪をひいていました。

市販の風邪薬を飲んでいたんですが治らず、病院に行って薬をもらって来たら、だいぶ良くなりました。

山田「まあ、一番調子が悪かった時は、”命を守りたい”が”壺を売りたい”に見えたからね~。笑」

河童「次の選挙はそれで出馬だー! ”壺を売りたい やまだたろう”~。笑」

山田「”たかた”で出た方がいいね~。これはとってもお買い得ですよ!うおーーージャパネーーーッツ」

河童「という事で、山田のテンションがおかしいけど、いつも通り行ってみようか~」


画像で一言「(ぱくたそで星野源の”恋”の歌詞を検索してみた)胸の中にあるもの(胸)」


16/12/23 山田メール(いつか見えなくなるもの(見えない))


アニキのものまね(笑)

河童「まずは、”サバ美ーマン”だね~。」

アニキ「使ってる人を見た事がない。笑」

山田「せんぱ~い、コラーゲンはおやつに入るんですかね~ぐへへ」

マイキー「(アニキのものまねで)それを言うなら”コマネチ”だろ、ダンカンバカヤロー」

アニキ「”コ”しか共通点がないし。いつも思うんだけど、俺のものまねって何だ?笑」

マイキー「”ポケモンGO”とか”盛土”って言っておけばよかったのに...」

アニキ「それ予測してたら怖いな。笑」


画像で一言「いつか見えなくなるもの(見えない)」


16/12/24 山田メール(それは側にいること(そば))


リバウンドを制する者(笑)

河童「続いて、”美ンバウンド”行ってみようか~」

マイキー「美しくバウンドする事...」

アニキ「何かぽっちゃり系だな。笑」

山田「まあ、”リバウンドを制する者はダイエットを制す”ってゴリも言ってたからね~。」

アニキ「ワンピースの予測なら惜しかったな。笑」

河童「中国語で書くと”ゴム最強説”だからね~。」

アニキ「ゴム片仮名だし、ぜんぜん違う(※1)だろ。笑」

※1 漫画ワンピース…調べた所、中国では”海賊王”になっているようでした。

マイキー「漫画の神様”漫・F・画太郎”作...」

アニキ「違うし。笑」

山田「ルフィ、生きとったんか、われ~~~!」

アニキ「(笑)」


画像で一言「それは側にいること(そば)」


16/12/25 山田メール(いつも思い出して(思い出))


居酒屋五郎丸(笑)

河童「ラストは、”多国籍スクラムバイト”だね~」

山田「だから”居酒屋五郎丸”にしとけって言ったのに。笑」

マイキー「五郎丸、焼きおにぎり食ってる時のアニキみたい...」

アニキ「焼きおにぎりを食ってる時の俺は普段とどう違うんだ。笑」

山田「思ったんだけどさ、流行るまで言いつづければいいんじゃないかな~。」

山田「例えば”チョベリグ”とか、その年は流行んなくても”今年も言ってるよ”的な感じになれば誰かが使いはじめると思うんだよね。」

アニキ「いや、それじゃあ予測にならんだろ。笑」

河童「よ~し、流行るまで”カッパカッポーカッパ”を言いつづけるぞ~」

アニキ「アップする頃にはオリジナルが大ブレークしてるでしょ。笑」

河童「な、何だって~!」

山田「ピコ~~~!(←ピカチュウ風)」

アニキ「何だこの居酒屋トークは。笑」


画像で一言「いつも思い出して(思い出)」


15年クリスマスカード
手抜き感が半端ありません↑
14年クリスマスカード
このサウンドは好評だったな~↑
コラム

絵文字18関連ページ一覧>スポンサー募集ページ

忍者AdMax忍者AdMax

河童「サイドメニューの河童アイコンにカーソルを合わせると秘密のメッセージが流れるよー」



スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

メリークリスマス!

ありがとうございます!
返事に来てしまいました(/ω\)
あ、でもすぐに年明けの挨拶も・・・w

あっという間の一年でしたね。
体調くずしちゃいましたかっ;;もう大丈夫ですか?
来年はお互い元気な一年になるといいですねヽ(´▽`)/

No title

山田さん こんにちは^^ 

メッセージありがとうございます^^
体調どうですか?
年末は特に忙しい事も多いので体調が悪いと大変でしょうね ><;;
じゅうぶん静養してくださいね。

我が家のクリスマスは、最近単に「無条件でケーキが食べられる日」というだけになってきていますw
今日も夜は家でのんびり過ごします。
結局ケーキ以外は普通とあまり変わらない日に。。。。^^;

ウェットタイプのシーバですか~ 知らない~
結構新作あげると喜んで食べるので
今度ウチも探してあげてみたいな~と思いました^^


ではでは、メリークリスマス!

メリークリスマス♪

山田さん、メリークリスマス☆

体調は大丈夫ですか…?長い間体調が良くないようなので、心配してしまいました。どうか無理をしないでご自愛くださいね…!

インフルだけでなくノロウィルスも猛威を振るっていて、怖いですよね。
うちの弟も、奥さんと子供二人、4人家族で3人がインフルエンザに罹ってしまいました。
ほんと、健康は宝だなぁ…なんて身に沁みます。
山田さんもインフル気を付けてください;

そういえば、糸魚川の大火事など、色々と大変なことになってますが…。
熊本の地震など、今年は全体的に辛い出来事も多かったですね;
とにかく、今年もあと少し。私もラストスパート頑張ります。
でも山田さん、健康第一ですから、どうかお大事にしてくださいね…!

TATIさん、メリークリスマス^^

TATIさん、メリークリスマス^^

メリークリスマス^^

>体調くずしちゃいましたかっ;;もう大丈夫ですか?

何だか謎の風邪にかかってしまって、
治ったりぶりかえしたりを繰りかえしています。笑

もうそんな事は
言っていられないので、
普通に活動していますが、
来年はTATIさんのようにバリバリ
小遣いを稼いでいきたいと思います!
稼がれていてうらやまし~です^^

Tamaさん、メリークリスマス^^

メリークリスマス!

>我が家のクリスマスは、最近単に「無条件でケーキが食べられる日」というだけになってきていますw

クリスマスと言ったらケーキですよね^^
チキンも
あるかもしれませんが、
今年は鳥インフルエンザで、
どこも品薄だったみたいですね!

>ウェットタイプのシーバですか~ 知らない~
>結構新作あげると喜んで食べるので
>今度ウチも探してあげてみたいな~と思いました^^

そうなんですよ~、それを持ってくると
おめめをキラキラさせて見つめてきちゃって^^
CMにもありますが、袋とか
手までなめてきちゃう感じです!笑
ぜひぜひ、Tamaさんのお家の
にゃんこにもプレゼントしてあげてください^^
↑キャットフードメーカーの
回し者みたいになっちゃいましたが、笑

なっつさん、メリークリスマス^^

メリークリスマス^^

>インフルだけでなくノロウィルスも猛威を振るっていて、怖いですよね。

鳥インフルエンザが流行っていて、そっちの
業界は、かなり打撃を受けているみたいですね!

>山田さんもインフル気を付けてください;

これ、インフルエンザなのかな~?
ちょっと急いでいて、
診察を受けずに薬だけ
もらってきちゃったんですが^^笑
薬が効かない事はないんですが、治ったり
ぶりかえしたりを繰りかえしちゃうんですよ!

>そういえば、糸魚川の大火事など、色々と大変なことになってますが…。
>熊本の地震など、今年は全体的に辛い出来事も多かったですね;

今年の年末は大きな事件が多かったですね。
地震の時はコメントに
行けず申し訳ありませんでした<(_ _)>
本当にタイピングをするのも辛かった時期があって。

>でも山田さん、健康第一ですから、どうかお大事にしてくださいね…!

またすぐに年始の挨拶に伺いますが、
小遣いかせぎも健康が第一ですから、
来年もお互いに元気に頑張りましょう^^
それでは、良いお年を!

メリークリスマス・・

山田さん、メリークリスマス!って。。もう
終わってしまいましたね。。
返事遅くなってしまいましたm(__)m
私は自宅で料理のみ超クリスマスでした(笑)

謎の風邪にかかられていたんですね。。
お疲れが抜けず、抵抗力が弱くなって
おられたんじゃないでしょうか?
私も強力なヘルペスが顎にでき、3週間
以上悩まされました。まだすごい跡が
残ってて・・( ;∀;)
先生には疲れとストレスでは?と言われ
ました。
師走の何かと気忙しいこの季節、お互い
疲れが溜まらないように注意したいですね。^^

ぽいんさん、メリークリスマス^^

メリークリスマス!

>私は自宅で料理のみ超クリスマスでした(笑)

ブログ、読みました~^^
クリスマスケーキを作られていましたよね!
ぽいんさん、料理がお上手でうらやましいです。

>謎の風邪にかかられていたんですね。。
>お疲れが抜けず、抵抗力が弱くなって
>おられたんじゃないでしょうか?

そうなんですよ~!
インターネットで調べたんですが、
帯状疱疹っていう症状みたいでした。
ヘルペスの一種みたいですね!
痛くてタイピングも
できないくらいだったんですが、
何故かバファリンが効いて治りました^^笑

またすぐに年始のご挨拶に伺いますね!
ぽいんさんも良いお年を^^

コメントの投稿

非公開コメント