1日中遊んでもらえるサイトを目指す!◆星1つ


今回のまとめ

今回は、17年の目標について話をしたいと思います。


16/12/30 山田メール(さ~16年を振りかえってみよ~)


1日中遊んでもらえるサイト

今、このブログとFC2ブログテンプレート作成日記と小遣い稼ぎWikiの3サイトを運営しているんですが、大分それぞれのサイトの役割がはっきりしてきました。

FC2ブログテンプレート作成日記は規約の関係で小遣いかせぎについて書けないので技術的な話を、小遣い稼ぎWikiでは山田ブログで書かなくなった小遣いかせぎや実践的なマーケティングの話をする事にしています。

では、山田ブログはどうしているのかと言うと、1日中遊んでもらえるサイトを目指しています。

ココナラでコンサルティングをしている時によくそういう話をしているんですが、アフィリエイトもポイントサイト紹介も広告主はスポンサーであって、スポンサー企業の商品そのものを紹介している必要はありません。

アフィリエイトには商品を紹介しなくてはならない案件もありますが、例えば、ポイントサイト紹介者の間では有名な忍者AdMaxも私達が直接利用したり紹介したりしている訳ではない商品の広告が出る事があります。

テレビもそうですよね。

映画を見ていても、女性の視聴者が多ければ映画の内容とは関係なく化粧品のCMが流れます。

要するに、”(客層さえ合っていて)面白いブログを作れれば何を紹介していようと稼げる”という仮説に基づいて、山田ブログは”1日中遊んでもらえるサイト”を目指している訳です。


画像で一言「さ~16年を振りかえってみよ~」


16/12/31 山田メール(飲んで飲んで飲んで飲んで)


計画的にコンテンツを作る

現在は停止していますが、ブログクエストやトイカジノ2などの長編ゲームを使ってココナラで賞金付きゲーム大会を開催するプランがあります。

賞金を出す事で参加者が増えれば、アクセスも増えますし、スポンサーも募集できます。

最近、作ったゲームもこのプランに基づいて計画的に作りすすめています。

まあ、何より面白いゲームを作ることが第一なんですが。笑

案を出せと言われればいくらでも出せるんですが、なかなか条件に見合う案を出せていないので、じっくりと進めていきたいと思います。


副業に対する考え方

こないだ、副業の体験談を紹介しましたが、当時からクリエイターとアフィリエイターで意見が対立する事がよくあったんですね。

稼いでいるアフィリエイターからするとものづくりは効率が悪く見えるようで、クリエイターからすると「小銭に釣られて訳の分からないサイトに登録するなんて馬鹿な事をしていないでやりたい事をやるべき」という考え方をするんですが、客観的な視点から言わせてもらうと、どちらが上という事はなく両方の言い分に一理あります。

ものづくりは効率を追求するものではないので非効率的なのは当然の事ですし、小銭に釣られて訳の分からないサイトに登録していたらいつかは失敗する事もあるでしょう。

これらの問題の解決には両立があります。

要するに、”やりたい事をやって、しっかりとお金も稼ぐ”という事です。

よく”どちらかを選択しなければならない”みたいな話になりますが、副業だからこそ理想を追求するべきだと思うんですよ。

そこで、今までの仕事体験から最もそれを実現できそうな方法を考えた所、スポンサー制があったので今のようなやり方になった訳です。


画像で一言「飲んで飲んで飲んで飲んで」


コラム

忍者AdMax忍者AdMax

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

山田さん おはようございます^^ノ

「やりたい事をやって、しっかりとお金も稼ぐ」
それが出来ると楽しんで稼げますね~。

お小遣いサイトも楽しみながら出来るのが一番理想。けれど、
いつのまにか単に習慣のひとつになっていたり
自分に課した義務のようになってしまったりして
楽しんでいた最初の頃を忘れてしまいがちです^^;
長く続けられるためにも楽しむ事も忘れないようにしたいです!

2017年も山田さんはご活躍なのでしょうね~☆
私も来年はもう少し気持ちに余裕をもって
楽しくしっかり稼げたらなと思います 

それでは、良いお年を~ ^^ノ

来年も小遣いかせぎに励みます^^

お返事が遅くなりました<(_ _)>
コメントをありがとうございます!

>「やりたい事をやって、しっかりとお金も稼ぐ」
>それが出来ると楽しんで稼げますね~。

ですね~^^
アクセスが多いブログを作れたら、
自由な活動ができると思うんですよ!
Tamaさんのブログは
アクセスが多くてうらやましいです^^

>お小遣いサイトも楽しみながら出来るのが一番理想。けれど、
>いつのまにか単に習慣のひとつになっていたり
>自分に課した義務のようになってしまったりして
>楽しんでいた最初の頃を忘れてしまいがちです^^;

Tamaさんくらいの習慣になると山田のとは
別物ですから、むしろ尊敬できる事ですよ!
習慣というより積みかさねですね^^
山田は気づいたら
だらしがない方に習慣化しています。笑
気をつけねば~!

>それでは、良いお年を~ ^^ノ

年が明けたら、
またすぐに年始の
ご挨拶に伺いますね^^
Tamaさんも良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する