SEOテクニックを毎日実践:論理的に文章を考える?


今回のまとめ

今回は、SEOテクニックを毎日実践シリーズの第2回として、ポイントサイトを利用したくなる文章を論理的に考えてみたいと思います。

この方法はどこかで勧められていた訳ではなく、まだ検証の段階です。


17/01/15 山田メール(I have a gobou.)


論理的に文章を考える

考えてもみたら一番正攻法なのに何故今まで試さなかったのかは置いておいて、今更ですが”ポイントサイトを利用したくなる文章”を論理的に考えてみたいと思います。

一番最初にポイントサイトを見つけた時は、恐らく誰もが思いえがくような成功物語を想像したんですが、その点は実際に利用してみるとポイントサイトの現実とはかけはなれているので、ポイントサイトの魅力として紹介する事は論理的ではありません。

ただ、それが分かっていながら2年間も利用しつづけてきた訳ですから、その理由は論理的に説明できるはずです。


画像で一言「I have a gobou.」


17/01/16 山田メール(I have a kabu.)


利用者とミニマリスト

アフィリエイターに最も向いている職業(?)があるとしたら、それは利用者です。

商品を販売している会社の社員を除いたら、利用者は最も優れた営業マンだからです。

前々から”何か持っている”と言われつづけてきましたが、それが何か分かりました。

それは”仲間”です。笑

逆に向いてない職業(?)としては、ミニマリストがあります。

山田自身がそういう考え方をするのでよく分かるんですが、ミニマリストは必要がない商品は絶対に購入、利用しませんから、アフィリエイトをしようとすると苦労します。

紹介しようとする商品を利用した事もなければ、欲しいとも思わないなら、その商品を魅力的に紹介する事は簡単な事ではありません。

では、そういった人でもできるアフィリエイトを考えると、まず思いうかぶのがアドセンスです。


画像で一言「I have a kabu.」


17/01/17 山田メール(um, どうにもならな~い!)


アドセンスのメリット

そういった人達にとってアドセンスのメリットは、何と言ってもブログで商品を紹介しなくていい事です。

ミニマリストが商品の紹介で利用者に勝負を挑んでも勝ち目はありませんが、アドセンスならブログで商品を紹介しなくても自動で広告が表示されるのでハンデがなくなります。

ここで、ようやく登場するのがポイントサイトです。

ポイントサイトは、言ってみればオンライン版のポイントカードのようなものです。

ポイントサイトの説明も、これだけで十分です。

買い物もただポイントサイトを経由するだけで普通のインターネットショッピングと同じですし、無料で遊べてポイントをもらえるゲームの遊び方が分からないなんて事もないでしょうからね。笑


画像で一言「um, どうにもならな~い!」


17/01/18 山田メール(何言ってんだこいつ?)


登録、年会費も無料

ポイントサイトにもアドセンスと同じメリットがある事は説明しましたが、前述の通りポイントカードみたいなものですから、登録や年会費も無料です。

アドセンスで言うなら表示される商品が無料なのに登録してもらえたら報酬がもらえるのと同じ事です。

もちろん、利用したらしたで利用者としてアフィリエイトのように体験談を書く事もできますから、アフィリエイト初心者としては扱いやすい広告素材になっています。

またしばらくしてから考えたら答えもかわるかもしれませんが、現時点ではこれがポイントサイトをお勧めする論理的な理由です。


画像で一言「何言ってんだこいつ?」



絵文字18関連ページ一覧>仕事ノート 毎日SEO

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

山田さん、こんにちは。

ポイントサイトはポイントカード、そう言えばこういう表現方法もあったなーって思い出しました!わかりやすいですよね!ということでさっそく使って記事更新です。思い出させてくれてありがとうございます!

お返事が遅くなりました<(_ _)>

お返事が遅くなりました<(_ _)>

よく考えてみたら、
ポイントカードって言った方が
分かりやすいかもしれませんね^^笑

>ということでさっそく使って記事更新です。

おお、後で拝見させていただきます!
メガネママさんの
ポイントサイト紹介記事、楽しみです^^

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する