プロジェクト7:ホームページテンプレートのレンタルをスタート!


今回のまとめ

今回は、粕田埋蔵(かすたまいぞう)のブログカスタマイズ講座の第7回として、新しく始めたサービスホームページテンプレートのレンタルについて話をしたいと思います。


17/04/09 山田メール(お~っと、岬くんのセンタリングにドンピシャのタイミングで翼くんが走りこんできている~!)


ホームページテンプレートのレンタル

2月上旬頃の話になりますが、テンプレートを読みこんで展開できるシステムをつくりました。

このテンプレートはサードパーティーも開発でき、つくった人だけがレンタルできるようになっています。

PC版のみですが、テンプレートの右クリックメニューに広告を入れています。

ココナラでここに広告を出せるサービスも始めたので、宜しかったらご利用ください。


画像で一言「お~っと、岬くんのセンタリングにドンピシャのタイミングで翼くんが走りこんできている~!」


17/04/10 山田メール(そのままシュート体勢に入った~)


テンプレートの開発

テンプレートの開発方法についてはココナラに相談窓口を用意したので、そちらからお問いあわせください。

簡単なテンプレートでしたら、コーディングの相談も承ります。

テンプレートを開発したら、作成者受付からご提出ください。

開発したテンプレートはココナラで自由に貸出期間や価格を設定して販売していただいて構いませんが、提携者さま受付から料金をお支払いいただいてレンタルスタートとなります。


画像で一言「そのままシュート体勢に入った~」


17/04/11 山田メール(滞空期間3日目)


プラグインの追加

ココナラにサービスを出品した後のアップデートでプラグインを追加できるようにしました。

プラグインのJavaScriptやCSSは広告を消したりテンプレートを不正に利用できるようにするものでなければ自由に編集できます。

とりあえず、利用者が編集できるコンテンツマッチ広告と関連ページプラグインを用意しました。

プリインストールのプラグインについては、必要なければ外していただいて構いません。


画像で一言「(滞空期間3日目)」


17/04/12 山田メール(あ~っと、翼くん、手が出た~ゴッドハーンド~~~!)


右クリックメニューのカスタマイズ

これは自分でつくろうかとも思ったんですが、デザインがいいものが配布されていたので、そちらを利用させていただくことにしました。

実際に導入してスマホから確認してみると、少し表示に不具合があったのでスマホ版の方は停止しています。

この点については、今後改善できればと思っています。

配布サイトのリンクはデバッグルームの方にあります。


グラサン侍改め粕田埋蔵(かすたまいぞう)「ホームページテンプレートのレンタルを始めました!」


画像で一言「あ~っと、翼くん、手が出た~ゴッドハーンド~~~!」




スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント