SEOテクニックを毎日実践:作業の委託!


今回のまとめ

今回は、SEOテクニックを毎日実践シリーズの第14回として、業務の委託について話をしたいと思います。


17/04/13 山田メール(ローマは1日にして成らず)


作業の委託

現在、ブログを2つとホームページとWikiとSNSを運営しているので、これらの作業を委託したり自動化したりしていきたいと思います。

まあ、人に頼むのもなかなか難しいことなんですよ。

お金を払ってもやりたくないことはやらないという人も多いですし、依頼を完ぺきにこなしてくれるような優秀な人を雇うにはそれなりの資金が必要になります。

そこで目をつけたのが自動化です。

自動化すれば書かれている通りにしか動きませんし、お金もかかりません。

ちょうどAI開発の参考サイトも増えてきましたし、いい機会かもしれませんね。


画像で一言「ローマは1日にして成らず」


17/04/14 山田メール(美も1日にして成らず)


コンシューマージェネレイテッドメディア

今やっていることの中で、一番委託したい仕事が営業なんですよ。

ただ、それを人に頼ってしまうと半永久的に手助けが必要になるので、その人なしでは仕事が成りたたなくなってしまいます。

そこで目をつけたのがコンシューマージェネレイテッドメディアです。

コンシューマージェネレイテッドメディアとは、いわゆるSNSや掲示板などのユーザー生成型コンテンツのことです。


画像で一言「美も1日にして成らず」


17/04/15 山田メール(我が名はミケランジェロ)


サードパーティーの誘致

ココナラには1アカウントで20件までしかサービスを出品できなかったと思いますが、サードパーティーに開発を許可することで参加者数倍サービスを出品するのと同じことができます。

レンタルテンプレートでは、つくったテンプレートはつくった人だけが貸しだすことができるので、ココナラでテンプレートの貸しだしを仕事にできます。

貸出期間や料金はテンプレート作者が自由に決められます。


画像で一言「我が名はミケランジェロ」


17/04/16 山田メール(レペゼン叶姉妹、生粋の日本人である。)


ブログの更新

他に委託を考えている作業にブログの更新があります。

これについては、データベースだけ残して※アンテナサイトにするという案もあります。

※この話は2か月近く前に書いたものです。最新の情報ではありません。

ただ、アンテナサイトは批判も多いですからね。

その辺りの問題をうまく解決してからになると思います。


画像で一言「レペゼン叶姉妹、生粋の日本人である。」



絵文字18関連ページ一覧>仕事ノート 毎日SEO

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント