四則演算で考えるポイントサイト


  • 四則演算で考える
  • 倍率2倍で勝率が6割の競馬
  • ハピタスの宝くじ
  • YOURSの15秒ルールは改悪?

17/04/25 山田メール(牛界激震のSLN48デビューシングル)


四則演算で考える

四則演算とは”足し算、引き算、掛け算、割り算”のことですが、今回はこのブログのテーマでもある四則演算を使って、算数的に考えてみたいと思います。

数学の範囲に入ると難しい話になってしまいますが、算数ならそこまで難しい話にはなりませんから、気楽に考えていてください。笑

ポイントサイト紹介の相談を受けていると、「どうしてもお金はかけられない」という条件はよく出されます。

要するに、”お金をかけずに稼ぐにはどうしたらいいか?”という相談なんですが、そういった問題は考え方1つで解決できます。


画像で一言「牛界激震のSLN48デビューシングル」


17/04/26 山田メール(サーロイーン~)


倍率2倍で勝率が6割の競馬

仮に倍率が2倍の競馬で300回テストをして勝率が6割の予想があって、その予想に基づいて毎回同じ金額をかけていたらどうなるでしょうか?

確率的な話ですから当然10連敗してしまうこともあるでしょうが、回数が増えれば増えるほど勝率は6割に近づきますから、結果としてほとんどの場合は資金が増えます。

これを四則演算で捉えると単に”お金が増えた”だけです。

お金をかけずに稼げれば確実にお金は増えますが、例からもわかる通り”お金を払う”ということは必ずしも”損をする”ということにはなりません。


画像で一言「サーロイーン~」


17/04/27 山田メール(サーロイーン~)


ハピタスの宝くじ

例えば、ハピタスには※宝くじがありますが、宝くじを買わない人は”あした○○円必要になるかもしれないのに確実にお金が手に入らない宝くじには参加しない”と考えていることが多いと思います。

※宝くじは、販売すると賭博開帳図利罪に問われる可能性があります。ハピタスの宝くじは販売しているわけではないので問題ありませんが、参加者からお金を受けとって抽選などによって選んだ参加者に賞金を支払うとこの法律に違反してしまいます。

ハピタスの宝くじは、お金を支払って買うわけではないので、ただ賞金をもらえることがあるだけなんですが、”確実性がない”という心理が働くと”参加しない”という判断を下してしまう人が多いと思います。


画像で一言「サーロイーン~」


17/04/28 山田メール(ガンガン入ってる霜降りが~)


YOURSの15秒ルールは改悪?

YOURSが15秒ルールを導入したときは、”企業の優秀なマーケティング部が馬鹿なことを考えたな”と思ったものですが、これを算数的に捉えるとどうなるでしょうか?

利用者たちが「YOURSが改悪した」というブログをアップしまくったとしても、恐らくほとんどの人がYOURSを利用しつづけていると思います。

後々になって利用者の不満が爆発することはあるかもしれませんが、ブログに不満を書かれただけで丸く収まったなら、案外悪いアイデアではありません。

どういうことかと言うと、お金を稼ごうと思うなら判断にあまり感情を挟まないようにした方がいいということです。

例えば、モッピーなんかは問いあわせをするとテンプレ回答をすることで有名ですが、ポイントサイトの中では最も売上げを伸ばしています。

感情をもって接していると美談は生まれるかもしれませんが、目的は気持ちよく接することではなくお金を稼ぐことですから、単に算数的な捉え方をした方が稼げますし、これが仕事だとしても問題が生じることはまずありません。


グラサン侍改め粕田埋蔵(かすたまいぞう)「わ、わしのカムピューラー(コンピューター)...」


画像で一言「ガンガン入ってる霜降りが~」



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント