ココナラで初めて依頼をしようとして


  • 初めての依頼
  • FXの始め方について相談
  • こちらが提示した条件
  • スピリチュアルな回答(笑)

17/05/03 山田メール(うれ~しいな)


初めての依頼

本当はぽいんさんかなっつさんにお願いしようと思っていたんですが、なっつさんはココナラを利用していないのでぽいんさんにお願いしようとしたら、やっぱりお金は受けとれないと言われてしまいました。

お願いなのでお返しをさせてくださいね。

前に依頼を受けたときに料金を受けとってしまったことをかなり後悔しています。

こちらに依頼がある場合は、ブロともさんからは料金はいただけませんので、遠慮なく無料枠からお入りください。


画像で一言「うれ~しいな」


17/05/04 山田メール(剣と魔法の世界で~)


FXの始め方について相談

今ちょっとシステムトレードの勉強をしていてFXの始め方を知りたかったんですが、仕方がないので他の方に依頼することにしました。

ちょうど、IT・プログラミングカテゴリーにサービスを出品されている方でFX関係のリクエストを出されていた人がいて、「勉強はばっちりしてある」とあったのでダイレクトメッセージから相談してみました。

まあ、結果としては条件が合わず受けてもらえなかったんですが。笑

実は先日エキスパート1にランクアップしたのでココナラからサービスチケットが出ていたんですが、その有効期限内に完了してほしかったんですよ。

今ちょっと、ブログの自動化作業もあって色々なことに手が回らないんですが、ココナラのサービスチケットは毎回失効させてしまっています。笑


画像で一言「剣と魔法の世界で~」


17/05/05 山田メール(シュパッ)


こちらが提示した条件

相談をした時点で有効期限が1週間ほどに迫っていたので、「FXの始め方について数ページ程度の資料をつくっていただいて、わからないところを4、5か所くらいまで質問させてもらえませんか?」という提案をしてみました。

それで、その方から「時間がないならメルマガはどうですか?」という返信があったんですね。

”メルマガ”と聞いて少し不安になったんですが、例えば「全10回のブログを書きます」と約束しても実際どれくらいの人が完了できるかってわからないところがあるじゃないですか。

始めてみると思ったより書くことがなかったりしますし、ポイントサイトブログ業界にも勢いよく飛びこんでくる人はいますが、そういった人たちが10件もブログをアップしないうちにやめていく姿は何度となく見てきています。

サービスチケットなので使わなければなくなるだけですから失踪されても痛くもかゆくもないんですが、有効に使いたかったので資料の作成でお願いしました。


画像で一言「シュパッ」


17/05/06 山田メール(ドド~ン)


スピリチュアルな回答(笑)

それで、返ってきた回答が「資料にこだわりがあるんですね。また考えます。」でした。

ただ、相手は女性だったので「そうですか~。残念ですが、今回は他の方にお願いします。また何か機会があれば宜しくお願いします。」と引きさがりました。

なかなかスピリチュアルな回答でした。笑

今回に限った話ではないんですが、ココナラでは相談する側と受ける側でうまく言いたいことが伝わらないことはよくあります。

対策としては、トークルームのログをよく確認して、わからなかったら聞くことです。

大体のことは忘れているだけで始めの方に言っていることが多いからです。


グラサン侍改め粕田埋蔵(かすたまいぞう)「公式テンプレート作者の募集を始めました!」


画像で一言「ドド~ン」




スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント