心にスッと入ってくる文章


  • 節約ドットコムさんのブログ
  • 聞きいれたくなる話し方
  • 知的な人の文章の書き方

17/05/16 山田メール(ムーンウォーク!これは高得点が期待できそうです。)


画像で一言「ムーンウォーク!これは高得点が期待できそうです。」


節約ドットコムさんのブログ

今回お薦めするブログは、足跡から見つけた節約ドットコムさんのブログです。

先に読みたいという方のためにリンクを貼っておきます。

節約ドットコム

タイトルにも書きましたが、すごく心にスッと入ってくる文章を書かれる方です。


聞きいれたくなる話し方

言葉では伝わらないと思った方は、ぜひブログをご覧になってみてください。

「アフィリエイトブログって、どうしても説教くさくなっちゃう」という話は以前にしたと思いますが、※節約ドットコムさんのような話し方をされると不思議と聞きいれたくなります。

※節約ドットコムさんのブログは、アフィリエイトブログかと言われると少し違います。

読んだ後にいつも”すごくいい話を聞けたな~”と思ってしまいます。

きっと勉強熱心で聡明な方なんでしょうね。


知的な人の文章の書き方

知的な方の文章って、何て言うかサラサラしているんですよ。

ブロとものTamaさんもそうですし。

やっぱり、そういった人たちって話がブレませんし、きちんと伝える力があるじゃないですか。

無理に難しい言葉を使わないことも、そういった人たちの特徴です。

確かに超絶天才のサイトでは難しい言葉が飛びかっているのを見たことがあるんですが、普通日常会話で”エントロピー”とか出てきたら”何それ、カルビーの新商品?”とか思っちゃいますよね。笑

文章力の高さ、わかりやすい文章を書けることもいいブログの条件なんでしょうね~。


そういった方々のような文章を書けるようになるまでは、まだまだ勉強です。

節約ドットコムさんはポイントサイトも紹介されているので、気になった方は是非ご覧になってみてください。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。




スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

No title

そろそろ来るぞと分かっていても実際来ると恥ずかしいモノですね(笑)

でもありがとうございます。
紹介して頂いたこと以上に、ひとりのブロガーさん(山田さん)に何かを伝えることができていると思わせていただいたことに感謝です。

恥ずかしい内容の文章を書けなくなります(笑)
精進あるのみですね!これからもお互いに頑張っていきましょう~

Re:節約ドットコムさん

お返事が遅くなりました<(_ _)>
先日、節約ドットコムさんの
ブログでも少しお話が出ていましたが、
明日紹介する村野さんも節約ドットコムさんも
すごく”哲学的な方だな~”という印象を受けました。
恐らく人は話をすると背景にある
思想的な考えが出てくるんでしょうね!
私もそういう話し方を習得したいんですが、
スマホ張りの薄型な話し方になってしまいますorz
勉強が全く足りていませんね^^笑

コメントの投稿

非公開コメント