占いが好きじゃなくても唯一読んでいる占い師さんのブログ


  • 村野さんのブログ
  • 村野さんの本業の占い
  • 占いが好きじゃなくても
  • 実力がある人ほど謙虚なもの

17/05/17 山田メール(出るかトリプルアクセル)


画像で一言「出るかトリプルアクセル」


村野さんのブログ

今回お薦めするブログは、占いについて調べていたときににほんブログ村で見つけたほのぼの占い師“村野大衡”さんのブログです。

先に読みたいという方のためにリンクを貼っておきます。

ほのぼの占い師“村野大衡”

占いはあまり信じない方なんですが、この方のブログだけは毎朝読んでいます。

村野さんのブログでは、たまに占いの話もありますが、内容は基本的に日記です。

日記ブログは結構読んでいる方だと思いますが、村野さんのブログはその中でも特に面白くて、学校の先生でこんなに話がうまい人がいたら相当な人気になっていると思います。

理由はわからないんですが、村野さんの1日が自分と比べて”濃い”ように思えることが面白さの原因なんじゃないかと考えています。

実際に※コメントから色々と話を伺ってみると、内容がギュッと詰まった濃い文章の書き方をされる方でした。

※こちらの事情でコメントでの連絡になってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)> ご理解をありがとうございます。

で、”すごいな”と思ったのが、村野さんの本業の占いです。

以前から村野さんは他の占い師とは何かが違うと思っていたんですが、伺った話をブログで紹介しようと思ってコメントを読みかえしながら紹介文を書きはじめると、まあ長い話になっちゃうんですよね。

お話を伺ってみて、言葉1つ1つの重みや深みが違う気がしたからです。

ですから、あまり勝手な解釈を加えて誤解を与えてもいけないので、なるべく短くまとめて詳しくは村野さんのブログやホームページをご覧いただく形にしようと思います。


村野さんの本業の占い

村野さんの占いは、普通の占いとは考え方が全く異なります。

水晶に姿が映って「これが貴様の死にざまだ、アチョ~!←男塾の見過ぎ」とかいうのとも違いますからね。笑

村野さんの回答の中で特に重要だと思ったポイントは、大きく分けて「自分の正しい中心を見つける>自分の正しい中心がわかっていなければ答えも間違ってしまう」、「いい結果は自分の努力次第、努力の方向性を示す」、「自分の決断を信じられれば、どんな困難でも乗りこえられる」の3点です。

これらを考え方を理解するのに最も簡単な方法は、恐らく先にごく普通の占いをイメージしてもらうことです。

覚えている方はいないかもしれませんが、だいぶ前にこのブログで※”占いにはまりやすい人の特徴”という話をしたことがあります。

※”占いにはまりやすい人の特徴”…決断力がない

占いについて調べていたときにどこかのブログで知ったんだと思いますが、例えば会社で社運がかかった商談が来たら、その判断を誰かに頼りたいと思う人が多いことは少し想像すればわかってもらえると思います。

この話は村野さんから伺ったわけではありませんが、実際に占い師さんの顧客には会社の社長がいることも多いそうです。

ただ、占いに否定的な人間から言わせてもらうと、”そんなに重大な決断を占いに頼ってしまったら後で余計に後悔することになる”ように思えてしまいます。

この例に限った話ではありませんが、”占いに頼る”ということには様々な問題があります。

ここで先述の重要なポイントを思いだしてほしいんですが、村野さんの回答はそれらの問題に対して”それはなぜか?”、”では、どうすればいいのか?”という答えになっていると思うんですよ。


占いが好きじゃなくても

この説明ではうまく伝わらないかもしれないので、ぜひブログを読んでみてほしいんですが、村野さんの占いに対する考え方を知ったら占いが好きじゃなくてもその違いがわかると思います。

ココナラで散々ひどい占い師を見てきましたからね。笑

ブログは毎日更新されているので、占いの相談をされない方でもたのしい話を聞かせてもらえますよ~。

確か以前に「ブログでは占い相談は受けていません」と書かれていたと思うので、ブログの方には占いの相談をされないようにお願いします。


実力がある人ほど謙虚なもの

実際に村野さんや節約ドットコムさん、紹介しようと思った方たちにコメントで確認の連絡をしたところ、皆さんとても謙虚な方たちでした。

そのときに「こんなに実力のある方たちが、こんなに謙虚なのか」と思って、急に自分のブログが恥ずかしくなってしまったんですよ。

ただ、文章の書き方というものは、直そうと思ってもなかなか直りません。

このブログだって本当なら、ハピコさんのような書き方をしたいですし、村野さんのようにたのしい話や節約ドットコムさんのようにいい話をしたいんですけどね。

ただ、人それぞれ他人には真似できない部分があるから、人を尊敬することができるのかもしれませんね。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

No title

村野さんのブログを拝見いたしました。
確かに惹きつけられる魅力が満載です。

ブログの内容や文章の書き方は本当に「その人の人となり」が明確に出てきます。おっしゃる通り直したくても直せないところがありますが、書き続けているうちに自分の文体をモノにできることができればなと最近は、急がば回れの精神でゆっくりと腰を据えて向き合っていこうと思います。

そして、重ね重ねありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re:節約ドットコムさん

いつも返事が遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

村野さんのブログを
ご覧になっていただけましたか^^
きちんと
伝えられたか心配だったんですが、
わかっていただけたようで嬉しいです!
やっぱり”人となり”が出るんですね~。
私も自分の書き方をものにしたいです^^

こちらこそいつもお世話になります!
こんなブログですが、
今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント