SEOよりアクセスアップ


ポイントサイトへの友達紹介にしてもアフィリエイトにしても、
インターネットでお金を稼ぐには、
アクセスアップは欠かせません絵文字235


今回は、そんなアクセスアップについてのお話です絵文字228



Sea-gulls attacking us on board cunards queen elizabeth ship
Sea-gulls attacking us on board cunards queen elizabeth ship / tombayly13


実は別?SEOよりアクセスアップ

やってみると分かると思うんですが、
HTMLなどによるSEOにはほとんど効果がありません絵文字183


そこでお勧めしたいのが、
SEOではなくアクセスアップで検索してみる事です絵文字236


目的は同じですが、
SEOとアクセスアップでは勧められる方法が全く違います絵文字203


何で決まる?デザインが重要

サイトに入った後に
内容を読むか読まないかを決めるのがデザインです絵文字179


よく、
自分が読まなかったページのどこが駄目だったか
を考えた方がいいと言われていますが、
その多くはデザインが原因です絵文字229


デザインが良くないと、
内容以前に読んですらもらえなくなってしまいます絵文字240


このデザインは常に見直しが必要です絵文字236


話題も大事!読者に何かを気付かせる

逆にいいサイトはどうかと考えてみたんですけど、
いいサイトには意外性があります絵文字237


この意外性は、分かりやすく言い換えると気付きです絵文字236
いいサイトは、読者に何かを気付かせてくれます絵文字235


知らなかった!タイトルも重要

これは、どこのサイトでも言われている事ですが、
私達が普段、情報を検索をする時も、サイトに入るかどうかは、
大体タイトルで探している情報かどうかを判断して決めると思います絵文字179


デザインと同様にタイトルもよく考えないと、
内容以前に読んですらもらえなくなってしまいます絵文字240


15年8月
現在、タイトルはSEOにおいて最も重要視している要素です。
「Googleはタイトルを愛しすぎている」
などという話をされている人もいましたが、
本当にその通りだと実感しています。
タイトルの付け方


単純!SEOで評価されるのは被リンク数とトラフィックだけ

山田もブログ歴は長いんですが、
Googleは結局、トラフィックしか評価してくれません絵文字229


ビッグキーワードになると、被リンク数も影響してくるようですが、
複数キーワードによる検索なら、
トラフィックだけでもいくらでも上位に入れます絵文字236
情報が古すぎましたね絵文字183
申し訳ありません絵文字229
今は、そんな事はないようです絵文字179



検索で上位に入れれば、ポイントサイトへの友達紹介もしやすくなりますね絵文字237





絵文字18関連ページ一覧>アクセスアップ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する