ブログ紹介1週目 後日談


  • ブログ紹介の後日談
  • 今後の紹介予定
  • 紹介予定曲リスト
  • ラップ紹介の注意事項

17/05/22 山田メール(オスカル、星がきれいだ)


画像で一言「オスカル、星がきれいだ


ブログ紹介の後日談

実は、このブログも書きためなんですが、ちょうどこれまでに紹介してきたブロガーさんたちに紹介の許可をいただいてまわっていたころに書いています。

先日紹介した方たちから、まさかの「ブログ読んでいます」というお返事に思わず舞いあがってしまいました。笑

このブログを始めて1か月くらいしたころに、ぽいんさんに相互リンクをお願いしたら「ブログ読んでいますよ~」というお返事があって、そのときも嬉しかったんですよ。

皆さん、お世辞でおっしゃってくださったのかもしれませんが、ぽいんさんもそういった方たちも憧れのスーパースターブロガーですからね~。

きっと野球少年がメジャーリーガーに「君のこと知っているよ」と言われたような気分です。

皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

またしばらくしたら、次に紹介したい方々に声をかけていきたいと思います。


今後の紹介予定

一応、企画として”ブログのタイプ診断”みたいなことを予定しているんですが、考えてもみたら本とかYouTube動画の紹介もできるかな~と。

節約ドットコムさんが、たまに映画を紹介されていますが、またセンスがいいんですよ。

なので、そっち方面で張りあっても勝ち目がないのでやりませんが。笑

YouTubeと言えば、※ヒカキン人気、すごいですよね~。

※ヒカキン…日本で一番人気があるYouTuber。主に若い世代から人気。

豆電球とか青色発光ダイオードとか、豆電球を発明したエジソンを発明した人ではありませんからね。笑

ヒカキンTVは、かなり前から見ています。

パナップのホームページによると、総チャンネル登録者数が900万人を超えたみたいですね。

つい最近では、マガジンで漫画にもなっていましたし。

まあヒカキンは紹介しませんが、ちょっとラップを歌っているアーティストでも紹介してみようかと思っています。

試しにチャチャッと書いてみたんですが、かなり長くなってしまったので、何回かにわけて紹介していきたいと思います。


紹介予定曲リスト

第1回:旧ラップブーム時代の異質なラッパー


・クラムボン featuring ILL-BOSSTINO 「あかり from HERE」

・THA BLUE HERB 「未来世紀日本」

・「路上」

・「PRAYERS」

・「Ill-Beatnik」


第2回:聴かない人でも聴きやすいラップ


・SOUL SCREAM 「TOu‐KYOu」

・BUDDHA BRAND 「人間発電所」

・TWIGY 「夜行列車」

・Moomin 「歩いて行こう」


第3回:ヒップホップ黄金時代~


・ZEEBRA 「Party Checka」

・「I’m Still No.1」

・「永遠の記憶」

・KING GIDDRA 「スタア誕生」


第4回:”オラオラブリブリパッキパキラップ”まで


・ZEEBRA 「Childeren’s Story」

・ZEEBRA+AKTION 「Neva Enuff」

・RINO LATINA II 「はじける一夜」


第5回:子供と親


×Audio Active feat. BOSS THE MC

×Audio Active

・Moon Escape mixed by HaruYahMan from JP


ラップ紹介の注意事項

実際には関連する他のラップもいくつか紹介します。

で、一応ZEEBRA多めにしてありますが、これはあくまで入門的な選曲です。

これから聴いてみたいという人には、いきなりきついラップを聴かせるよりは”聴きやすい”とか”韻がうまい”といったものから勧めた方がいいと思ったので。

よく「ラップには生きざまが出る」と言われているんですね。

ここで紹介するのは大体”日本のラップ”なんですが、特に海外のラッパーなんかは自身の壮絶な人生から数々の名曲をつくりだしています。

まあ当然”そっち系”の話も多いんですが、ZEEBRAが有名になってラップも音楽作品的な位置づけを確立しつつあるので、その辺りはそれほど問題視することでもないんじゃないかと思って紹介することにしました。

レゲエとかになると少し悪ノリが過ぎたものもあるので、※そういったものは紹介しません。

※お子さんとご覧になる場合に、心配でしたら保護者の方が先に確認されることをお勧めします。



絵文字18関連ページ一覧>お薦めアーティスト

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

今後の企画、楽しませていただきますね!!
また、この度は何度も有難うございました<(_ _)>

Re:節約ドットコムさん

こちらこそ、いつも
たのしみにさせていただいております<(_ _)>
映画の話も
できなくはないんですが、
節約ドットコムさんにはかないません!
なので、楽しむ側に回らせてもらいます^^笑

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する