6月の運気が最悪だった件(笑)


  • 6月の振り返り
  • xdomain問題
  • タロットがヤバい件(笑)
  • ヒヨコの使用許可

6月の振り返り

いや~、6月は最悪でしたね~。

まず上旬に病気疑惑が出て、中旬にYahoo APIの仕様変更で広告ネットワークが全壊して、下旬から始めたブログ販売ではテンプレートの使用許可が下りなくって。笑

プロフィールにも書いておきましたが、今後病気疑惑についてはブログには書かないと思います。

あまり、そういうことを気にするのも嫌なので。


xdomain問題

xdomainajaxの件については、以前からいつかはこうなるだろうとは思っていました。

もともと、クロスドメインスクリプティングには問題があると言われていましたからね。

使いはじめた当時の日記に、そうなった場合の対処法を書いていたので、確認すればすぐに解決できたんですが。笑

まあ、これについては割とすぐに解決したので良かったんですけど。


タロットがヤバい件(笑)

で、以前にタロット占いゲームをつくったんですが、遊んでみると、まあ悪いカードばかり出ますよね。

普通、確率的に逆位置が出るのは1/2のはずなんですが、試しに調べたら2/3くらいの確率で出ていました。笑

アルゴリズムに微妙な偏りがあるのかもしれませんし、統計的に考えたら、そんなにおかしいことではないかもしれませんが。

すでに仮病説が出始めていますが、ブロともさんにも話しているように今は本当にぴんぴんしているんですよ。

ただ、ここ最近、悪いことが重なって起きたので、不安で仕方がないところがあります。


ヒヨコの使用許可

で、下旬になって進めていたブログ販売のテンプレート使用許可が下りなかったというおまけつきです。笑

確かに、つくり手の立場からしたら許可は出せませんね。

ですが、考えてもみたら、テンプレートは自分でつくれるんですよ。

ということで、翌日には自作テンプレートをカスタマイズして、ほぼ復旧しました。

以前にブロともの☆wwpikachuww☆さんが「デザインのことなら相談に乗る」とおっしゃっていたので早速相談して、これにめげずに何とか販売まで漕ぎつけたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する