運営サイトが増えてきたので各サイトの役割を明確にします


  • 各サイトの役割
  • 複数サイト運営のメリット

各サイトの役割

ブログにホームページにWikiにSNSに、FC2先輩には本当にお世話になっております。笑

全部リンクを貼りたいところですが、規約の関係などもあって、なかなか難しいところがあるんですよ。

次回から1つ1つ紹介していきます。

まあ、運営サイトが増えすぎて、自分でもどこに何を書いていいのかがわからなくなってきたこともあります。

こないだも、xdomainajaxを復旧したあとに”ブログに書かなきゃ”って思ったんですが、それぞれのサイトの役割を忘れていたので、とりあえず色んなサイトに書いてしまいました。笑

このブログを始めたころにブロともさんに「いくつブログを持っているんですか?」と伺って「5つくらい」と言われて驚いたのを覚えています。

ですが、まさか自分がこんなに沢山のブログを運営することになるとは。笑

本当に以前までは、”1つでも大変”と思っていたんですが、実際に増えてみると何とかなるものですね。


複数サイト運営のメリット

複数ブログを運営してみて良かったのは、新しいブログを開設すると次々とアイデアが出てくることです。

1つのブログを長く続けている、どうしてもマンネリ化してきてしまいますし、”今最初からやり直すとしたら、どうするか?”を考えるとアイデアを出しやすくなるからです。

最近は、色んな事情で時間があったので、3週分の書きためもしました。

一応、アメブロとライブドアにもブログを持っていますが、ココナラでカスタマイズやセッティングの依頼を受けるためにアカウントを取得しただけで更新したことはありません。



絵文字18関連ページ一覧>運営サイトの役割

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する