山田デバッグルームの役割


  • デバッグルーム

デバッグルーム

山田デバッグルーム(ホームページ)

もともとは、メーンブログにプラグインを組みこむ前のテスト環境として開設しました。

後日に説明しますが、Phase4辺りでは、ここから誕生したサービスがいくつもあります。

前に話をしたと思いますが、ホームページはブログなら自動で済んだことを自分でやらなくてはならないんですよ。

ただ、そこが逆にたのしくって、特に嫌だと思ったことはありませんし、何でも自分の思いどおりにつくれます。

Phase4はデバッグルームの開設から始まるんですが、当時はブログをテーマパーク化しようとしていて、ブログ上で遊べるゲームをつくりまくっていました。

今後、運営サイトの更新情報は全てデバッグルームに移行していく予定です。

書いていて思ったんですが、メーンブログのプラグインを全部こっちに移せば模様替えができそうですね。

まあ、想像しただけで、やる気が起きませんが。笑



絵文字18関連ページ一覧>運営サイトの役割

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する