小遣い稼ぎWikiの役割


  • 小遣い稼ぎWiki

小遣い稼ぎWiki

小遣い稼ぎWiki

Wikiは共有スペースなので、あまり個人的な宣伝はできません。

今後はデバッグルームにアップしていたリファレンスを、こちらに持ってこようと思っています。

リニューアルしようと思っていたんですが、ココナラの方で相談があって作業を中断しています。

今は、ちょっと使い道を考えているところです。

Wikiは、ブログと違って共同編集ができるところが魅力です。

ということは、そのメリットを生かした仕組みづくりが必要ですね。


17/6/27 運営方針を決めました。

以下、概要です。

小遣い稼ぎWikiは、アクセスを集中させて再分配する心臓的な役割を担わせようと思います。

どういうことかと言うと、小遣い稼ぎWikiはWikiなので共同編集ができますよね。

なのでまず、そこにキーワード別に分類した更新情報を書きこんでもらいます。

次に、Googleカスタム検索を導入して、URLに小遣い稼ぎWikiを追加してもらいます。

最後に、これを相互リンクの代替案とすれば、サイト内検索から小遣い稼ぎWikiに、小遣い稼ぎWikiから再分配というアクセスの流れができます。



絵文字18関連ページ一覧>運営サイトの役割

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する