17年7月下旬経過報告


  • 経過報告
  • 小遣い稼ぎについて

経過報告

はい、今回は色々と報告があります。

2週間くらい前の話になりますが、このブログでつくったものが300以上、総商品数が1,000を超えました。

特に、この2週間は、30以上のプロジェクトを実行しました。

新しく開設したブログやホームページには、アーカイブ古代図書館宝島山田ーシー図書館殺人事件などがあります。

プラグインもつくっていますが、ご覧になりたい方は、デバッグルームの方に置いてあるので、どうぞ。

サイトやらプラグインやらを1日で5個つくって、更にアイデアを8個出したりしましたからね。

人間暇になれば何でもできますよ。笑

あとは、1,000商品を記念して新ショップをオープンしましたが、そちらではポイントサイトを紹介する予定はないので、ここでは紹介しないことにします。

これもブロともさんと読者の皆さまのお蔭でございます<(_ _)>

で、ブロともさんから、「その後、体調はどうですか?」というコメントをいただくことが増えたので、一応、その話をまとめたページでは報告したんですが、改めまして、検査の結果は何ともありませんでした。

ご心配をおかけした皆さま、申しわけありませんでした<(_ _)>


小遣い稼ぎについて

さて、小遣いかせぎの方ですが、自分のブログの強みが大分わかってきました。

これは、自分でサービスをつくりだせることですね。

ポイントサイトは紹介以外に選択肢がありませんが、ココナラを利用しているので、自分で考えて自由にサービスをつくりだせます。

ただ、それはココナラを利用している人なら誰でも同じことが言えるので、その上で更に強みが必要になります。

ただ、ものづくり歴は長いので、そっちの方は簡単なんですが。笑

もともと、ものづくりをしていると、「世界観がある」とか「物語性がある」と言われることが、よくあるんですね。

アフィリエイトブログを始めてからは、それが難しくなっていたんですが、その辺りのことはコンセプトでカバーできるかな~と。

例えば、ブログで考えると、もちろんメーンは情報ですが、ブログを自分の心の中の世界と考えると世界観も意外と重要になってくるんですよ。

パイレーツオブカリビアンにスマホが出てきたら、話が台無しになりますからね。笑

”自分の心の中の世界には、こんな施設があって~”と考えてもらえれば、プラグインも意外と需要を見込めます。

ブログの販売は、考えたときに売れると思っていたら売れたので、Phase5のメーンにしますが、体調が回復してきたら、新しいサービスも開拓していこうと思います。

ブロともさんや読者の皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけください。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する