サイトが重くなる原因の調査結果


  • サイトが重くなる原因

サイトが重くなる原因

ここ数週間で、サイトが重くなる原因を調査していくつか分かったことがあるので、報告したいと思います。

次のチェック項目に当てはまっていると、サイトが重くなります。

・アクセスが多い。

・CSS、JS、画像を圧縮していない。

・一覧ページ1ページの記事表示件数が多すぎる。

・スライダーなどのスクリプトが常時稼働している。

・または、全画面サイズの画像を切りかえて表示している。

・プラグインや広告が多すぎる。

この内、現在対応しようと思っているのが、画像の圧縮です。

ただ、ここに来てFC2ブログのCDNが、大破しているんですよ。笑

CDNについては、解説しているサイトが沢山あるので、そちらをご覧ください。

要するに、ファイルを上書きアップロードしても反映されないんですね。

なので、この件については、ちょっと時間がかかりそうです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する