◆やりがいを見つけよう!◆訪問者に楽しんでもらえる工夫を考える


今回は、
ブログのやりがい
について、考えたいと思います。



Sea gull walking on the beach
Sea gull walking on the beach / WalkingGeek

相互リンクをしてもらっているみるきーさんが、
リンクカラーについて話をされていて、
面白いな~と思ったんですが、
やっぱりブログは”やりがい”ですよね!


この”やりがい”は、
自分で探すのも楽しい事なんですが、
どうしても見つからない方は、


訪問者に楽しんでもらう事
を(ブログの)やりがいにしてみてはいかがでしょうか。


訪問者が少ない内は、
身近な人(例えば相互リンクをしてもらっている人でもいいですし、)
に喜んでもらえる事がやりがいになると思います。


情報にしても仕掛けにしても、
その根っこの部分にあるのは、
訪問者に楽しんでもらえる事にやりがいを感じる事ですよね!


クリスマスに向けて、
メッセージカードを作ろうと思っていたんですが、
脱線して雪をゲットしたので、
それだけ先にサイドメニューに追加しちゃいました。笑


雪ボタンを押すと、画面いっぱいに3Dの雪が降ります。


こちらが参考になります↓
今年は迫力の3Dでワードプレスに雪を降らす






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

お名前を出していただいて、恐縮です☆(。ゝω・。)
ありがとうございます!

雪、すごいですね!!
こんなことできるなんて初めて知りました♪

あの話、超よかったです!

リンクカラーの話、いいですね^^
またお気に入りが増えちゃいました。笑
後で感想をコメントしに伺いますね!

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する