◆こな~ゆき~ねえ?◆ハジメじいちゃんサンタからのプレゼント


もうすぐクリスマスという事で、
メッセージカード?
を作ってみました。
ハジメじいちゃんサンタからのプレゼント



Sunset
Sunset / bobsfever

まあ、
訪問者を喜ばせるって言っても、
なかなか難しい話ですよね。


山田は何故か
クリスマスプレゼント作りを始めちゃいました。笑


URLを確認していただくと、分かると思いますが、
URL?msg=txtファイルのURLになっていると思います。


先頭のURLのHTMLファイルでは、
JavaScriptで雪を降らせています。
(サイドメニューの雪と同じものです。)


txtファイルには、ブログと同じように
HTMLを使ってメッセージを書きこんであります。


要するに、
小さなブログテンプレートみたいなもので、
txtファイルに書きこんだメッセージを
雪が舞うテンプレートで読みこんで表示する訳です。


使い方は簡単で、
メモ帳などにブログの書くのと同じ要領で
HTMLを使ってメッセージを書いて、
文字コードUTF-8のtxtファイルとして保存したら、
FC2ブログのファイルサーバーにアップロードして、
http://blog-imgs-46.fc2.com/y/a/m/yamadathunders/ymd_gift_1.html
(に続けて、)?msg=txtファイルをアップしたURLにアクセスするだけです。
(リンクにすれば他の人にも見せられます。)


ただこれ、もしかしたら、
ファイルサーバーのナンバーが違うと、
読みこめないかもしれないんですよね。


やってみて使えたよ!
という方がいらっしゃいましたら、
コメントなどからご連絡いただけると助かります。





絵文字18関連ページ一覧>プラグイン

スポンサーサイト
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ FC2おこづかい稼ぎランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント