◆ユーザーシナリオで考える!◆広告の配置(個別ページ編)


今回は、
ブログ最適化シリーズ
”ユーザーシナリオで考える広告の配置(個別ページ編)”
です。



Dolphins
Dolphins / OiMax

皆さんは、
初めて訪問したサイトを
どのように眺めますか?


ユーザーシナリオってやつですよ!
(ただ横文字を使いたかっただけです。笑)


山田は、
まず普通に本文を見ます。
(トップメニューは飛ばします。)


いい情報が紹介されていたら、
そこでポイントサイトに登録したりします。


次にサイドメニューを見て、
他に面白そうな話題がないか探します。


子供のおむつを買いに来た人が、
一緒にビールを買っていく有名な話を思いだしますね。笑


もしそこで、
お薦め情報がサイドメニューに入りきらなかったので、
一ページにまとめたから、こっちを見て!
と勧める事があったら、そのページは、
どのページに移動する人も必ず通るページになりますよね。


山田はもし、
ブログ本文で広告するとしたら、
広告はそこだけで十分なんじゃないかと考えています。


広告のサイズは、
画像:文章:広告の縦の比率1:1:1がきれいに見えます。
(オシャレブログ養成ギブスの理屈です。)


ただ、これらは論理なので、あまり信用はしないでください。笑






関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンクのサイト名修正のお願い

先日、相互リンクをお願いしましたロージーです。

相互リンクありがとうございます。

本当に、申し訳ないのですがブログ名を誤ってお知らせしてしまいました。

お手数ですが修正の程、よろしくお願いします。

正しくは、「ポイントサイトお小遣い稼ぎ~ネットでお小遣いを稼いで副収入 」です。

自分のブログ名を間違えるなんて本当にお恥ずかしいことです。

了解です^^

直しておきました!

コメントの投稿

非公開コメント
山田ーシーに入場する