山田
ブログリーダー

心にスッと入ってくる文章

  • 節約ドットコムさんのブログ
  • 聞きいれたくなる話し方
  • 知的な人の文章の書き方

17/05/16 山田メール(ムーンウォーク!これは高得点が期待できそうです。)


画像で一言「ムーンウォーク!これは高得点が期待できそうです。」


節約ドットコムさんのブログ

今回お薦めするブログは、足跡から見つけた節約ドットコムさんのブログです。

先に読みたいという方のためにリンクを貼っておきます。

節約ドットコム

タイトルにも書きましたが、すごく心にスッと入ってくる文章を書かれる方です。


聞きいれたくなる話し方

言葉では伝わらないと思った方は、ぜひブログをご覧になってみてください。

「アフィリエイトブログって、どうしても説教くさくなっちゃう」という話は以前にしたと思いますが、※節約ドットコムさんのような話し方をされると不思議と聞きいれたくなります。

※節約ドットコムさんのブログは、アフィリエイトブログかと言われると少し違います。

読んだ後にいつも”すごくいい話を聞けたな~”と思ってしまいます。

きっと勉強熱心で聡明な方なんでしょうね。


知的な人の文章の書き方

知的な方の文章って、何て言うかサラサラしているんですよ。

ブロとものTamaさんもそうですし。

やっぱり、そういった人たちって話がブレませんし、きちんと伝える力があるじゃないですか。

無理に難しい言葉を使わないことも、そういった人たちの特徴です。

確かに超絶天才のサイトでは難しい言葉が飛びかっているのを見たことがあるんですが、普通日常会話で”エントロピー”とか出てきたら”何それ、カルビーの新商品?”とか思っちゃいますよね。笑

文章力の高さ、わかりやすい文章を書けることもいいブログの条件なんでしょうね~。


そういった方々のような文章を書けるようになるまでは、まだまだ勉強です。

節約ドットコムさんはポイントサイトも紹介されているので、気になった方は是非ご覧になってみてください。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。



絵文字18関連ページ一覧>お薦めブログ

関連記事

他人の考え方を変えるブログの書き方

  • ハピコさんのブログの書き方
  • アフィリエイターの特徴
  • 北風と太陽
  • お金を稼ぐ人

17/05/15 山田メール(さあ浅田、砂浜でまさかの~~~)


画像で一言「さあ浅田、砂浜でまさかの~~~」


ハピコさんのブログの書き方

今回のお薦めするブログは、にほんブログ村で見つけたハピコさんという方の”のんびり楽しく貯金”です。

先に読みたいという方のためにリンクを貼っておきます。

のんびり楽しく貯金

この方のブログの書き方には、とても衝撃を受けました。


アフィリエイターの特徴

ハピコさんは連絡方法がわからなかったため、確認なしでの紹介になります。

先にSEO・マーケティング・アフィリエイトカテゴリーに多いブログを見てみると違いがよくわかります。

そういったカテゴリーのブログって、どうしても説教がましくなっちゃうじゃないですか。

自分でも気をつけなくてはならないんですが、「よくこんなことをしている人がいます」とか「それは間違いで私はこうしています」といった書き方が増えてきてしまいます。

で、そこから「なぜ読者は自分の言うことを聞かないのか?」などと考えだして力一杯押しつづけるようになってしまうと、読者から見て言っていることが全く心に響かないブログになってしまいます。

やっぱり自分の人生を振りかえっても、そんな教え方をしていた先生っていないんですよ。

そういった教え方をしても生徒たちが理解しないことをわかっていますからね。


北風と太陽

話が脱線しましたが、それに対してハピコさんのブログの書き方はシンプルで、まず「自分はこう考えていた」という話から始めます。

次に「~を読んで、こう考えるようになった」と続けて、最後に「その結果、どう良くなったか?」と締めくくります。

もし「こう考えていた~」の部分で自分もそういう考え方をしていると思ったら、結果を見て”なるほど、そう考えれば良かったんだ”と簡単に考え方を改めさせられてしまいます。

北風と太陽みたいな話ですね。笑


お金を稼ぐ人

ちょうど同じようなことを考えていて1つすごく共感できたのが、”つまらなそうに大金を稼ぐ人はいない”という話です。

ブログなんかも人気が出ないとつまらなくなってやめちゃう人って多いと思いますが、逆に何の気なしに始めたブログでも人気が出た人は楽しそうに続けています。

稼いでいる人も忙しくても楽しそうに働いているものではないでしょうか。


レビューから読むことを勧めたい方はこのブログを、レビューなしで勧めたい方はリンク先のはてブを宜しくお願いします。このブログが参考になったと思われた方は拍手もお願いします。



絵文字18関連ページ一覧>お薦めブログ

関連記事

2か月くらい前の話 レンタルテンプレートのアップデート~

  • レンタルテンプレート
  • プラグイン、ナビを追加
  • 公式テンプレートの作者を募集
  • 効果音ラボに問いあわせ

17/05/11 山田メール(はい、今回ご紹介する商品はこちら!)


レンタルテンプレート

少し手が空いたときにパパッとRoom201~204のレンタルテンプレートをつくっちゃいました。

Room2はサウンドを活かしたテンプレートにしました。

まあ、4つとも構造はほぼ同じなんですけどね。

テーマをかえただけですが、大分違って見えるんじゃないかと思います。


画像で一言「はい、今回ご紹介する商品はこちら!」


17/05/12 山田メール(こちらジャパネットたかた完全オリジナルの極秘情報となっております!)


プラグイン、ナビを追加

しばらく遊んでしまっていて大分間が空いてしまいましたが、レンタルテンプレートにプラグインとナビを追加しました。

以前まではPHPやSQLが必要になると思っていたんですが、これ全てJavaScriptでつくっているんですよ。

PHPやSQLは使えないわけではないんですが、無料で使わせてくれるサーバーがメジャーなところではないので。

今回のアップデートでは、ローカルでのテスト環境も整備しました。


画像で一言「こちらジャパネットたかた完全オリジナルの極秘情報となっております!」


17/05/13 山田メール(今回はこちらの極秘情報に再販権をセットにして5本でご提供させていただきたいと思います!)


公式テンプレートの作者を募集

はい、公式テンプレート作者の募集を始めました。

公式テンプレート作者は条件付きですが、つくったテンプレートを貸しだすのに手数料が無料になります。

ココナラでリクエストを出そうかとも思ったんですが、規約を確認していないので先にデバッグルームで募集することに。

以前にブログの自動化について話をしましたが、レンタルテンプレートの運営はかなりの条件を満たしているんですよ。

これで協力者が現れてくれるといいんですけどね。


画像で一言「今回はこちらの極秘情報に再販権をセットにして5本でご提供させていただきたいと思います!」


17/05/14 山田メール(これはとってもお買い得ですよー!)


効果音ラボに問いあわせ

よく使わせてもらっている素材サイトの規約はたまに確認させていただいているんですが、効果音ラボさんの規約を確認して心配になったので問いあわせをしてみました。

お忙しい所だったかもしれませんが、すぐに丁寧な回答をいただきました。

気になったのは”Webサイトやブログ、Webアプリで使用していいのか?”ということだったんですが、※効果音ラボの管理者さまによると「問題ありません」とのことでした。

注意事項として「ダウンロードリンクはつくらないでください」とのことだったので、念のため、素材サイトのリンクと「素材のダウンロードは各素材サイトからお願いします」という注意書きを何か所かに追加しておきました。

※不安な方はこの話を参考にせずに効果音ラボの管理者さまにお問いあわせください。私に「これは大丈夫ですか?」と聞かれても判断しかねます。


グラサン侍改め粕田埋蔵(かすたまいぞう)「書きための消化終了」


画像で一言「これはとってもお買い得ですよー!」



関連記事

今後のブログ運営方針

  • 今後の運営方針
  • 実績とは何か?
  • 実績は何で判断されるか?
  • ブログの紹介

17/05/07 山田メール(流れ作業:書く役)


今後の運営方針

今回は今後のブログの運営方針について話をしたいと思います。

この話を書く前の数か月間、ひたすら様々なブログを読んでいました。

やっぱり成功している人たちって、アイデアの質とかマーケティングテクニック、統計学などといったことではなく、実績があるか何らかの形で実力が認められて成功していることが多いみたいなんですよ。

人は思っているより内容ではなく”誰か?”によって価値を判断するようです。


画像で一言「流れ作業:書く役」


17/05/08 山田メール(流れ作業:丸める役)


実績とは何か?

では、実力とは何かと考えると、例えば歌なら単純に上手い下手がありますよね。

実績とは実力が評価された結果であって、例えばこれが”1万人のオーディションの中から選ばれた”などとなると実績になります。

よくあるのが、”実績”は”ひけらかすもの”という誤解です。

実績をつくるということは、人から認められる実力をつける努力をするという意味であって、それは成功者の行動をなぞってもうまくいきませんし、誰かから習えるものでもありません。

”実績で比べるな”と言うと何となく聞こえはいいんですが、これがかけっこでリレーの選手を決める場合だったら意味がかわってしまいます。

「簡単には手に入らない」という意見も尤もなんですが、”お湯を入れて3分待てばいい”というわけではありませんから、それでは単に”努力をしない前提”になってしまいます。

「必要ない」と言っている人ですら、相当いい学歴だったこともありましたからね。笑


画像で一言「流れ作業:丸める役」


17/05/09 山田メール(流れ作業:書く役)


実績は何で判断されるか?

この実績は必ずしも自分が進む分野のものでなくても構いません。

ただ、匿名で運営するブログでつくれる実績はまずありません。

そこでココナラを思いだしてほしいんですが、自分がサービスを購入する立場になったら、プロフィールや評価コメントを参考にすると思います。

”学歴や口コミでは判断できないことがある”と言う人もいるかもしれませんが、もともと統計学を使っても100%断言できることはありません。

これについては、”※白いカラス”という話があるので、そちらが参考になります。

※「統計学が最強の学問である[実践編]」


画像で一言「流れ作業:書く役」


17/05/10 山田メール(流れ作業:丸める役)


ブログの紹介

ブログを訪問する場合も「この人って何の人?」かを確認するとしたら、プロフィール、はてブ、いいね、拍手、コメントなどを参考にすると思いますが、このブログの今後の方針として※そういったブログの紹介を中心にしていくことにしました。

※ここで紹介するブログは実績を考慮しません。

基準は明確には決めていませんが、純粋に面白いブログ、物事の考え方や文章の書き方、デザインの面で尊敬できるブログを紹介していこうと思っています。

更新は不定期になりますが、月曜日を基準に週1~4回、ブログを更新していく予定です。


画像で一言「流れ作業:丸める役」



関連記事

ココナラで初めて依頼をしようとして

  • 初めての依頼
  • FXの始め方について相談
  • こちらが提示した条件
  • スピリチュアルな回答(笑)

17/05/03 山田メール(うれ~しいな)


初めての依頼

本当はぽいんさんかなっつさんにお願いしようと思っていたんですが、なっつさんはココナラを利用していないのでぽいんさんにお願いしようとしたら、やっぱりお金は受けとれないと言われてしまいました。

お願いなのでお返しをさせてくださいね。

前に依頼を受けたときに料金を受けとってしまったことをかなり後悔しています。

こちらに依頼がある場合は、ブロともさんからは料金はいただけませんので、遠慮なく無料枠からお入りください。


画像で一言「うれ~しいな」


17/05/04 山田メール(剣と魔法の世界で~)


FXの始め方について相談

今ちょっとシステムトレードの勉強をしていてFXの始め方を知りたかったんですが、仕方がないので他の方に依頼することにしました。

ちょうど、IT・プログラミングカテゴリーにサービスを出品されている方でFX関係のリクエストを出されていた人がいて、「勉強はばっちりしてある」とあったのでダイレクトメッセージから相談してみました。

まあ、結果としては条件が合わず受けてもらえなかったんですが。笑

実は先日エキスパート1にランクアップしたのでココナラからサービスチケットが出ていたんですが、その有効期限内に完了してほしかったんですよ。

今ちょっと、ブログの自動化作業もあって色々なことに手が回らないんですが、ココナラのサービスチケットは毎回失効させてしまっています。笑


画像で一言「剣と魔法の世界で~」


17/05/05 山田メール(シュパッ)


こちらが提示した条件

相談をした時点で有効期限が1週間ほどに迫っていたので、「FXの始め方について数ページ程度の資料をつくっていただいて、わからないところを4、5か所くらいまで質問させてもらえませんか?」という提案をしてみました。

それで、その方から「時間がないならメルマガはどうですか?」という返信があったんですね。

”メルマガ”と聞いて少し不安になったんですが、例えば「全10回のブログを書きます」と約束しても実際どれくらいの人が完了できるかってわからないところがあるじゃないですか。

始めてみると思ったより書くことがなかったりしますし、ポイントサイトブログ業界にも勢いよく飛びこんでくる人はいますが、そういった人たちが10件もブログをアップしないうちにやめていく姿は何度となく見てきています。

サービスチケットなので使わなければなくなるだけですから失踪されても痛くもかゆくもないんですが、有効に使いたかったので資料の作成でお願いしました。


画像で一言「シュパッ」


17/05/06 山田メール(ドド~ン)


スピリチュアルな回答(笑)

それで、返ってきた回答が「資料にこだわりがあるんですね。また考えます。」でした。

ただ、相手は女性だったので「そうですか~。残念ですが、今回は他の方にお願いします。また何か機会があれば宜しくお願いします。」と引きさがりました。

なかなかスピリチュアルな回答でした。笑

今回に限った話ではないんですが、ココナラでは相談する側と受ける側でうまく言いたいことが伝わらないことはよくあります。

対策としては、トークルームのログをよく確認して、わからなかったら聞くことです。

大体のことは忘れているだけで始めの方に言っていることが多いからです。


グラサン侍改め粕田埋蔵(かすたまいぞう)「公式テンプレート作者の募集を始めました!」


画像で一言「ドド~ン」




関連記事

便利メニュー
携帯版山田ブログ(タグランキング)携帯版山田ブログ 更新情報メールボックス スターターガイドお役立ちツール集 ブックマークはてなブックマーク
お薦めポイントサイト1位
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー
14年注目度No1
ポイントレート 1ポイント=1円(1コイン=0.1円) 紹介制度 2ティア(40%) 最低換金額 300ポイント(300円)~ 換金上限 なし
げん玉
お薦めポイントサイト2位
毎日お得がいっぱい げん玉
げん玉
人気No1
こちらから登録で250Pがもらえます!
ポイントレート 1ポイント=0.1円 紹介制度 3ティア(最大35%) 最低換金額 3,000ポイント(300円)~ 換金上限 一日1万円まで
ハピタス(入門系)
3位
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス
入門的ポイントサイト
こちらから登録で30Pがもらえます!
ポイントレート 1ポイント=1円 紹介制度 2ティア(最大40%) 最低換金額 300ポイント(300円)~ 換金上限 一か月3万円まで
GetMoney!(メール受信系)
☆4位☆
お小遣い稼ぎなら最強ポイントサイトGetMoney!
GetMoney!
メール受信で稼ぐなら
ポイントレート 1ポイント=0.1円 紹介制度 2ティア(50%) 最低換金額 5,000ポイント(500円)~ 換金上限 なし
ポイントタウン
チャレンジ中
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン
コンテンツ量No1
こちらから登録で500Pがもらえます!
忍者AdMax(自動で稼ぐ系) ブックマークレット
山田バー t検定のピタゴラスイッチ ブログクエスト ブログクエスト(バトル) トイカジノ2(ポーカー) 山田フィッシング 山田城と不気味なスリラーナイト 山田城と不思議なクリスマスキャロル 山田城 山田城と麗らかな春 pスライダー 占いの館
相互リンクについて
当ブログは相互リンク歓迎です絵文字237
ただし、相互リンクは、
お小遣い稼ぎ情報を扱っていて、
お申し込みをいただいた時点で更新を続けられているサイト様
に限らせていただきます絵文字234
※こちらから申し込みをさせていただく場合は
この限りではありません絵文字203
リンクはこちらもそういたしますので、
トップページからしていただけると嬉しいです絵文字236
なお、内容について、
法律に反していたり、
モラルが欠けていたりする場合などは、
リンクをお断りさせていただく事があるので、ご了承ください絵文字183
横断検索サポートを始めました。
相互リンクをしている必要はありませんが、
サイドメニューで使われたい方はリンクをお願いします絵文字87
一言お声掛けいただければ、
こちらからもリンクいたします絵文字179
お申し込みは、
相互リンクの輪
コメントからお願いします絵文字228
相互リンクについて!◆星2つ